「春になったら」の原作は?あらすじは?脚本家はだれ?見どころについても紹介!

記事内に広告が含まれています。

2024年1月15日からカンテレ制作・フジテレビ系列で放送されているドラマ「春になったら」。

主演は奈緒と木梨憲武で、父娘の絆を描いたハートフルドラマです。

本記事では、ドラマ「春になったら」の原作、あらすじ、脚本家についてご紹介します。

スポンサーリンク

「春になったら」原作はあるの?

ドラマ「春になったら」は、原作のないオリジナル作品です。

脚本家の福田靖さんが、オリジナルのストーリーで描いた作品です。

「春になったら」あらすじ

助産師の椎名瞳(奈緒)は、6歳のときに母を亡くし、以来22年間、父・椎名雅彦(木梨憲武)と反発し合いながらも一つ屋根の下で支え合って暮らしてきた。

そんな瞳は、3カ月後に結婚する予定だった。

しかし、雅彦は3カ月後にこの世を去るという宣告を受けていた。

瞳は、雅彦の余生を大切に過ごそうと決意する。

二人は、これまでのわだかまりを解きほぐし、かけがえのない3カ月を過ごしていく。

「春になったら」脚本家は?

ドラマ「春になったら」の脚本は、福田靖さんが担当しています。

福田さんは、数々のヒットドラマを手掛けてきた脚本家です。

代表作としては、「HERO」「半沢直樹」「リーガル・ハイ」「コード・ブルー」などが挙げられます。

福田さんの描く人間ドラマは、多くの視聴者に感動を与えてきました。

ドラマのみどころは

ドラマ「春になったら」の見どころは、以下の3つです。

  1. 奈緒と木梨憲武のW主演
  2. 家族の絆を描いたハートフルストーリー
  3. 福田靖さんの脚本

奈緒と木梨憲武のW主演は、注目ポイントの一つです。

奈緒は、NHK連続テレビ小説「エール」でヒロインを務めた実力派女優です。

木梨憲武は、俳優、タレント、ミュージシャンなど、マルチに活躍するベテラン俳優です。

二人の演技が、父娘の絆をどのように描いていくのか、期待が高まります。

また、家族の絆を描いたハートフルストーリーも、見どころの一つです。

これまで反発し合ってきた父娘が、残された3カ月を大切に過ごしていく姿は、多くの視聴者の心に響くことでしょう。

さらに、福田靖さんの脚本も見どころです。

福田さんの描く人間ドラマは、いつも笑いあり涙ありで、多くの視聴者に感動を与えてきました。

「春になったら」も、福田さんの脚本で、感動的なドラマになること間違いなしです。

まとめ

ドラマ「春になったら」は、原作のないオリジナル作品で、奈緒と木梨憲武のW主演、家族の絆を描いたハートフルストーリー、福田靖さんの脚本など、見どころが満載のドラマです。

ぜひ、放送をチェックしてみてください。