宇多田ヒカル|ドラマ主題歌「君が心をくれたから」配信日は?MVはドラマとリンクする?

記事内に広告が含まれています。

今回は、話題のドラマ「君が心をくれたから」の主題歌を担当することになった宇多田ヒカルさんについてご紹介します。

宇多田ヒカルさんが「君が心をくれたから」の主題歌を担当すると聞いて、楽しみですね。彼女の楽曲は、感動的なメロディーと独特な歌詞で、多くの人に愛されています。ドラマのストーリーとどのようにマッチするのか、今からワクワクしています。

では、どんな曲なのでしょうか?発売日や配信日はいつなのでしょうか?、過去のドラマの主題歌と共に一緒にみながら、詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

宇多田ヒカル|ドラマ主題歌「君が心をくれたから」配信日はいつ?

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「君が心をくれたから」2024年1月期月9<フジテレビ>(@kimikoko_fujitv)がシェアした投稿

宇多田ヒカルさんが書き下ろした新曲「君が心をくれたから」は、2024年1月8日に放送されるフジテレビ系のドラマ「君が心をくれたから」の主題歌として初公開されます。

この曲は、宇多田さんが月9ドラマへ書き下ろし主題歌を提供するのは、『HERO』(フジテレビ系/2001年)の主題歌『Can You Keep A Secret?』以来、なんと23年ぶりです。

宇多田ヒカル|MVはドラマとリンクする?

『君が心をくれたから』は、宇多田ヒカルが月9ドラマに書き下ろす新曲ということで、ドラマとリンクしたMVが制作される可能性は十分にあると言えるでしょう。

具体的には、MVではドラマの登場人物たちの心情やストーリーが描かれる可能性があると考えられます。また、ドラマの舞台となる東京の街並みが映し出されることもあるかもしれません。

もちろん、MVがドラマとリンクしない可能性もゼロではありません。しかし、宇多田ヒカルのこれまでのヒット曲を振り返ると、ドラマとリンクしたMVが制作される可能性が高いと言えるでしょう。

◆プロデュース・草ヶ谷大輔(フジテレビ編成部)コメント

草ヶ谷大輔プロデューサーは、宇多田ヒカルさんが25年間にわたり最先端の音楽を発信し続けていることを称賛し、新ドラマ「君が心をくれたから」の主題歌を書き下ろしてくれたことに感謝しています。

草ヶ谷さんは、このドラマの主題歌は宇多田さん以外考えられなかったと述べ、その曲がドラマの世界観にぴったりで、視聴者にとって切ない物語に優しく寄り添う楽曲になると期待しています。そして、この曲が1月8日のドラマ放送で初めて公開されることを楽しみにしています。彼は視聴者にもこの新曲を楽しみに待ってほしいと呼びかけています。

さいごに

宇多田ヒカルがドラマ主題歌「君が心をくれたから」を担当することは、そのドラマの魅力を一層引き立てることでしょう。

過去のドラマを見ていると、ドラマのシーンと宇多田ヒカルさんの主題歌と、どれもマッチしていてドラマがより、楽しめましたね。

発売日や配信開始日が待ち遠しいですね。最新情報が入り次第、更新していきますので、お楽しみに!