リビングの松永さん|原作漫画は完結済み?あらすじやキャストを紹介!

記事内に広告が含まれています。

2024年1月から【カンテレ・フジテレビ系全国ネット】でリビングの松永さんが放送されます。

「リビングの松永さん」は岩下慶子による日本の漫画作品で、全11巻で完結しています。この作品は、シェアハウスを舞台にした年の差恋愛を描いており、読者に深い共感を呼びました。

この記事では、その「リビングの松永さん」の原作漫画状況、あらすじ、キャストについて詳しく紹介します。どうぞお楽しみください。

スポンサーリンク

リビングの松永さん|原作漫画は完結済み?

「リビングの松永さん」は岩下慶子さんによる漫画で、「デザート」(講談社)にて2017年2月号から2021年8月号まで、約4年間にわたり連載されました。

原作漫画は2021年8月12日に発売された最終巻11巻で完結しています。

■楽天より【1巻~11巻】1月上旬発送可能

リビングの松永さん|あらすじ

「リビングの松永さん」は、シェアハウスに住むことになった女子高校生のミーコと、同じシェアハウスで暮らす年上デザイナー・松永純の関係を描いた作品です。

ミーコは家事に不慣れな上に、シェアハウスの住人は少し変わった大人ばかりです。中でも1番年上の松永さんさんは少し怖くて、とっつきにくいタイプ・・。ですが、実は世話焼きの松永のやさしさに触れる内にミーコは恋心を抱くようになるのでした。

リビングの松永さん|キャスト

では、キャストを紹介しますね。

松永純(まつなが じゅん)役:中島健人

役どころ

シェアハウスに住む29歳のグラフィックデザイナー・松永純を演じます。一見がさつのようだが面倒見がよく、美己を放っておけず見守っています。美己のことは恋愛対象としてはまったく意識していませんが、恋の行方はどうなるのでしょうか…?

名前:中島健人

生年月日:1994年3月13日(29歳)

身長:176cm

事務所:SMILE-UP

【経歴】

アイドルグループ・Sexy Zoneのメンバーで、ケンティーの愛称で人気絶頂アイドルです。数多くのドラマや映画、バラエティー番組にも出演し、マルチに活躍しています。
2022年には、待望の海外ドラマデビューも果たしました。

王子様キャラで「セクシーサンキュー💛」を決め台詞としています。

園田美己(そのだ みこ)役:高橋ひかる

役どころ

恋愛偏差値3のピュアでけなげな、都内の女子高に通う高校2年生のヒロイン・園田美己を演じます。家族全員で引っ越すことになりますが、転校を阻止するためシェアハウスに住むことになりますが…。

名前:高橋ひかる

生年月日:2001年9月22日(22歳)

身長:169cm

事務所:オスカープロモーション

【経歴】
2014年8月に「第14回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリ受賞。NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」や、NTV「レッドアイズ監視捜査班」などのドラマや、映画「ウォンカとチョコレート工場の始まり」や「おそ松さん」などの映画、舞台やラジオなどの出演作品があります。

また、公式YouTubeチャンネル「たかしの部屋」を開設し、趣味のラジオ聴取やゲーム実況など、会話主体の様々な動画を投稿しています。

鈴木健太郎(すずき けんたろう)役:向井康二(Snow Man)

明るく陽気なバーテンダー・鈴木健太郎を演じます。女性に優しいが恋人は作らない主義です。

名前:向井康二

生年月日:1994年6月21日(29歳)

身長:175cm

事務所:SMILE-UP

【経歴】
向井康二さんは、タイ生まれ、奈良県出身です。
デビュー早々にバラエティ番組で活躍し、人気バラエティのレギュラーを獲得しました。SNS映えするポージングを考案し、2021年のインスタ流行語大賞で1位を獲得しました。

また、小学生の頃からカメラを始め、『アサヒカメラ』で写真家から撮影の心構えやテクニックを学びました。ジャニーズ事務所が運営する有料会員向けのブログを毎日更新し、グループのInstagramも担当しています。

特技はスノーボードで、その腕前をSNSでも披露しています。愛称は「ジーコ」で、ドラマで共演した岡田准一からは、「塩こうじ」と呼ばれています。

北条凌役:藤原大祐

他人への関心が薄く、恋愛にも興味がない医大生・北条凌を演じます。

名前:藤原大祐

生年月日:2003年10月5日(20歳)

身長:178cm

事務所:アミューズ

【経歴】
シンガーソングライターで、東京都出身です。2019年にアミューズに所属し、CM【栄光ゼミナール】で、デビューしました。

特技はジャズピアノと歌、サッカーとキックボクシングの経験もあります。また、英語が得意で、日常会話も不自由しないほど堪能。

大貫朝子(おおぬきあさこ)役:黒川智花

1月9日(火)23時スタート🐈
🏠#リビングの松永さん 🏠

【シェアハウスの住人紹介】
💅大貫朝子(31)💅

ネイリストの朝子。

シェアハウスのメンバーの中でお姉さん的存在✨
美己のことも優しく見守ります!#黒川智花 pic.twitter.com/kOt1C7ZmPO

— 『リビングの松永さん』🏠公式 (@matsunagasan8) December 18, 2023

美己にとって憧れのお姉さん的存在のネイリスト・大貫朝子を演じます。

名前:黒川智花

生年月日:1989年8月1日(34歳)

身長:159cm

事務所:研音

【経歴】
2001年に【りぼん】モデルグランプリに選ばれ、読者モデルとして活動を開始しました。その後、研音のスタッフにスカウトされ、黒川智花の芸名で活動を開始しました。

2002年に初グラビアデビューを果たし、同年にテレビドラマ初出演を果たしました。その後、数々のドラマ、映画、舞台に出演し、幅広く活躍しています。

2011年には7作品に出演し、アルツハイマー病に侵された少女という難しい役柄を演じました。

2015年3月には、2年間交際していた一般男性と結婚しました。

おわりに

『リビングの松永さん』は、シェアハウスを舞台にした年の差恋愛を描いた作品で、読者に深い共感を呼びました。

原作漫画は完結しています。あらすじやキャストを紹介しました。