中島健人と向井康二がドラマで初共演!2人が仲良しってホント?インスタやエピソードを考察!

記事内に広告が含まれています。

中島健人と向井康二が同じドラマで共演することが話題となっています。一体どんな関係なのか、2人の仲良しエピソードや出会い、先輩後輩関係について探ってみましょう。

スポンサーリンク

中島健人と向井康二の出会いは

中島健人と向井康二の出会いは、2009年に中島健人が出演したドラマ「恋して悪魔〜ヴァンパイア⭐︎ボーイ〜」の撮影現場だった。当時、中島健人はドラマの撮影で泣くシーンがあったのだが、それを見た向井康二が、その顔マネをしたことがきっかけで、2人は仲良くなったという。

先輩・後輩関係は?

中島健人さんは1994年生まれの29歳、向井康二さんも1994年生まれの29歳です。同級生ですね。
事務所入社日は、向井康二が2年先輩なハズですが、中島健人さんは向井康二のことを「康二」と呼んでいます。

中島健人さんがSexy Zoneでデビューしたのは2011年、向井康二さんがSnow Manでデビューしたのは2020年と、それでいうと、中島健人さんは向井康二さんよりも、デビューが早かったので、自分の方が先輩?と思ったのかな?
しかし、二人のやり取りを見ると、お互いに仲が良いのがわかります。

  • 中島健人                  
    生年月日: 1994年3月13日
    事務所入社日:2008年4月20日
  • 向井康二
    生年月日:1994年6月21日
    事務所入社日:2006年10月8日

2人の仲良しエピソードは?

中島健人さんと向井康二さんは、プライベートでも仲が良いことで知られています。

2020年には、新型コロナウイルス感染拡大の影響で外出自粛が求められていた時期に、リモート飲み会をして、お互いのリビングを公開したりしていたそうです。

2人が仲がいいエピソードはこちら▼

向井康二さん「リビングの松永さん」でのコメント

ドラマが決まった時のコメントです。向井康二さんが、中島健人さんを【支えたい】とコメントしています。

Snow Manのメンバーとしても活躍している向井は、出演のオファーを聞いた時の状況と気持ちについて、「マネージャーさんに呼ばれまして、“怒られるんかな…”って思ってたら、“ドラマが決まりました!”って言われて(笑)。ラブコメが初めてなので、“僕でいいんですか?”っていう感じだったんですけど、即答で、“やらせていただきます!”と答えました」と満面の笑顔。さらに、「“主演誰ですか?”って聞いたら“中島健人さんです”と言われて、“お!マジか!”と。これはもうめちゃくちゃ頑張りたい、支えたいと思いました。嬉しかったので、決まってすぐ、6秒後にはメンバーに言いました」とコメント。演じる健太郎については「ビジュアルはスタッフの皆さんと相談しながら決めたんですけど、中身の部分では僕に似ている部分があるなって思います。人との距離感とか人が好きなところとかは共通点」と分析。中島との共演については、「いろんな作品に出ている健人なので、演技力とか、現場の感じとかを勉強できたらいいなと思っています」と意気込んだ。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/20231240.html

中島健人さん「リビングの松永さん」でのコメント

ドラマが決まり、向井康二さんに対して、「旧知の仲」とコメントされています。

一方、向井との共演について中島は「旧知の中である向井康二くんと共演出来ることになりました。仲のいい康二が出てくれるのは、すごく嬉しいです。15年以上の付き合いの中で、お仕事では初めて一緒になるので、二人の空気感がそのままドラマに出ればいいなと思いますし、お芝居で絡んだ時に、良い空気感が絶対に出ると思っています。僕の経験上、現場が楽しいと良い作品が作り出せるので、康二がいてくれることが心強いです」と初共演を喜び、「周りとのコミュニケーションを円滑に進めてくれるところが、康二が演じる健太郎のキャラクターと一緒で、めちゃめちゃ康二のポテンシャルにも性格に合っているなと思います。二人で一緒に、リビングの中で個性を出し合って、ラブストーリーに立ち向かって皆さんの胸がキュンとなるような作品を作り出していきたいと思いますので、ぜひ応援のほど、よろしくお願いいたします!」とコメントした。

引用元*https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/20231240.html

現場の雰囲気を大事にしている中島健人さん
向井康二さんとタッグを組み、互いに心強い!でしょうね。

Number_i(ナンバーアイ)のファンクラブ会員数は100万人超え?年会費と特典は?

おわりに

2024年1月より放送されるドラマ「リビングの松永さん」で共演することが決定しました。

中島健人さんと向井康二さんは、先輩・後輩の垣根もなく、プライベートでも仲が良いことで知られています。

2人の息の合った演技に、ぜひ注目したいですね。