恋する警護24時ドラマの原作はあるの?キャスト・あらすじを紹介!

記事内に広告が含まれています。

恋する警護24時が2024年1月13日土曜日からテレビ朝日で放送されます。

大人気のSnowManの岩本照(いわもと ひかる)さん、白石麻衣(しらいし まい)さんが主演のアクションラブコメディーとなっています。

 他のキャストの方も大人気の方々なので凄く楽しみなドラマになっています。

そこで今回は恋する警護24時について、ドラマ原作はあるのか?キャスト、あらすじをご紹介して行きたいと思います。

■恋する警護24時主題歌LOVE TRIGGERは
カレンダー付でげっと!↓

スポンサーリンク

恋する警護24時のドラマ原作はあるの?

まずは皆さんも気になる原作の有無についてですが、原作はありません

こちらは脚本家の完全オリジナルストーリーとなっています。

原作が無い分、皆初めてなのでネタバレも無く楽しむ事が出来ます。

恋する警護24時のドラマの脚本家はどんな人?

完全オリジナルストーリーで気になる脚本家ですよね。

脚本家は 金子 ありさ さんです。

【プロフィール】

1973年8月13日に東京で生まれ

最終学歴は 日本大学芸術学部映画学科を卒業
【受賞歴】

1995年「フジテレビヤングシナリオ大賞で大賞を受賞。

1996年「TOKYO23区の女」で脚本家デビュー。

2005年「電車の男」で映画の脚本に進出。

2014年「はなれゆび」で初監督。

これまでに41作品ものドラマ、12作品もの映画を担当しました。

恋する警護24時のドラマのあらすじは?

『恋する警護24時』は、無骨で超ストイックなボディガード・北沢辰之助(演 – 岩本照)が、負けず嫌いな弁護士・岸村里夏(演 – 白石麻衣)の24時間警護を請け負う物語です。

辰之助は父親を殺害した犯人を追いながら、里夏の警護を行います。二人は一つ屋根の下で暮らし、その相性の悪さで反目しながらも全力で守っていきます。
詳細なあらすじはまだ公開されていません。放送をお楽しみに!

24時間警護体制で、仲が悪いのに、惹かれ合っていく・・まるで映画のボディーガードみたい!!胸キュンあり、アクションありで、楽しみ♪

恋する警護24時の放送日はいつ?

ドラマ「恋する警護24時」はテレビ朝日系列で、毎週土曜日 夜11時より放送されます。

初回放送日:2024年1月13日(土)夜 11時~※初回拡大スペシャル
テレビ朝日
■恋する警護24時主題歌LOVE TRIGGERは
カレンダー付でげっと!↓

恋する警護24のドラマのキャストは?

キャストについても詳しく紹介していきたいと思います。

岩本照(北沢辰之助 役)

主演のボディーガードとし、ボディーガードのスペシャリスト役の岩本照さんです。

岩本照さんのプロフィールを紹介していきます。

名前:岩本照(いわもと ひかる)

生年月日:1993年(平成5年)5月17日 (2023年12月時点30歳)

出身:埼玉県

身長:182cm

血液型:A型

所属事務所:SMILE−UP(旧ジャニーズ事務所)

グループ:SnowMan

好物:甘いもの

趣味は筋トレでジムに通い体脂肪率は4%にまで絞り上げたそうです。

白石麻衣(岸村里夏 役)

弁護士役として出演する白石麻衣さんです。

白石麻衣さんのプロフィールを紹介していきます。

名前:白石麻衣

生年月日:1992年(平成4年)8月20日 (2023年12月時点31歳)

出身:群馬県

身長:162cm

血液型:A型

事務所:乃木坂46合同会社

※2020年に乃木坂46を卒業しました。

原湊(藤原丈一郎 役)

北沢辰之助の2年後輩で、辰之助とシェアハウスをしているボディーガード役で出演する藤原丈一郎さんです。

藤原丈一郎さんのプロフィールを紹介していきたいと思います。

名前:藤原丈一郎

生年月日:1996年(平成8年)2月8日

出身:大阪府

身長:168cm

血液型:B型

事務所:SMILE−UP(旧ジャニーズ事務所)

グループ:なにわ男子

趣味は野球で好きな球団はオリックス・バファローズ

吉谷彩子(津田結子  役)

北沢辰之助の警察官時代に付き合っていた元彼女役の吉谷彩子さんです。

吉谷彩子さんのプロフィールを紹介していきます。

名前:吉谷彩子

生年月日:1991年(平成3年)9月26日

出身:千葉県

身長:155cm

血液型:AB型

事務所:トライストーン・エンタテイメント

4歳の時に子役デビューをしています。
趣味は漫才を見る事で、特技は陸上

まとめ

ここまで恋する警護24時|ラマ原作はあるの?キャスト・あらすじについて紹介してきました。

放送は2024年1月13日と少し先になりますが、豪華キャストばかりなので凄く楽しみです。

その中でも大人気の岩本照さん、白石麻衣さんが主演なのでより一層楽しみがありますよね。

恋する警護24時は原作が無く、完全オリジナルなので皆んなでストーリーの予想をすると余計に楽しめるかもしれません。

主題歌はSnowManのLOVE TRIGGERと新曲なのでドラマと一緒に楽しんで行きましょう!

■恋する警護24時主題歌LOVE TRIGGERは
カレンダー付でげっと!↓