「君が心をくれたから」ロケ地はどこ?ドラマ撮影場所を紹介!

記事内に広告が含まれています。

来年1月期の月9ドラマ「君が心をくれたから」が、永野芽郁さんと山田裕貴さんの共演でスタートします。

このドラマは、永野さん演じる主人公・逢原雨が、愛する男性・朝野太陽のために自分の心を差し出すという、過酷な奇跡が引き起こすファンタジーラブストーリーです。

雨と太陽が繰り広げる切なくも美しい恋の物語は、ノスタルジックで幻想的な雰囲気に満ちた街・長崎を舞台に展開します。

ドラマでは、大浦天主堂や眼鏡橋、ハウステンボスなど、長崎の魅力あふれるスポットが登場します。

今回は撮影があった長崎のロケ地について調べてみました。

スポンサーリンク

君が心をくれたからロケ地はどこ?

君が心をくれたからのロケ地は、長崎駅、長崎港、眼鏡橋、大浦天主堂、ハウステンボスで、撮影が行われたようです。エキストラ募集からの情報が寄せられたようです。どんな場所なのか、見てみましょう。

君が心をくれたからロケ地情報 長崎駅

九州旅客鉄道(JR九州)の駅で、長崎県の中心駅です。2022年9月23日に西九州新幹線が開業し、日本最先端の新幹線停車駅になりました。夜になるときれいですね。

エキストラ募集していたから
どんなシーンに使われるか楽しみですね!

君が心をくれたからロケ地情報 長崎港

1571年に開港しオランダや中国との交易で栄え、多くの人の交流の場になりました。現在は日本屈指の観光船寄港実績があり、2021年には開港450周年の節目を迎えました。

ここは確実にドラマに使われていそうですね。

 

君が心をくれたからロケ地情報 眼鏡橋

1634年に架設されたといわれています。川面に映る影が眼鏡に見えることからこの名前が付いたといわれ、日本三名橋に数えられます。

眼鏡橋が移っていましたね。

君が心をくれたからロケ地情報 大浦天主堂

1864年にパリ外国宣教会のフランス人司祭らによって在留外国人のために創建されたカトリック教会です。1879年に増改築が行われ現在の姿になりました。1933年、193年に国宝指定を受けています。

予告動画では、雨の中のシーンで
使われていましたね。マリア様の像が見えた♪

「君が心をくれたから」口コミ

「君が心をくれたから」口コミをみてみましょう。

ドラマが始まる前から、月9の期待度 ですね。

まとめ

今回は、「君が心をくれたから」ロケ地はどこ?ドラマの撮影場所を追ってみました。

長崎は異国情緒があふれる素敵な街並みが広がっているので、ドラマ「君が心をくれたから」ではロマンチックな背景の映像で胸キュンラブストーリーが楽しめそうですね。