大谷翔平の通訳の後任は誰?元WBC選手ってホント?

記事内に広告が含まれています。

2024年3月、衝撃なニュースが飛び込んできました。大谷翔平選手の通訳を務めていた水原一平氏が、横領や違法賭博でドジャースから解雇されたのです。

大谷翔平選手の通訳の後任は誰になるのか?様々な憶測が飛び交う中、大谷翔平選手の通訳の後任は、ウィル・アイアトン氏が浮上してきました。彼は元WBC選手でもあり、前田健太選手の通訳の経験もある人物。

一体、どんな人物なのでしょうか?

大谷翔平の通訳の後任ウイル・アイトン氏について、詳細な情報をお届けします。

この記事でわかること
スポンサーリンク

大谷翔平選手の通訳の後任はウィル・アイアトン

大谷翔平選手の後任は、現在、ウイル・アイアトン氏が大谷選手と山本選手の通訳を務める事になりました。

彼は東京出身で、現在35歳です。ウイル・アイアトン氏は編成部で選手育成・能力開発の主任を務めており、データ分析のスペシャリストでもあります。

ウィル・アイアトンさんは、父親が日系アメリカ人と母親がフィリピン人です。東京都で生まれ育ちました。
15歳でアメリカに渡り、アメリカの高校と大学をでています。

大谷翔平選手の通訳の後任はウィル・アイアトンとは

2016年からは、前田健太投手の通訳を務めていました。チームメイトからウィルと呼ばれているそうです。

彼は、チームメイトや周囲からとても愛されるキャラであることがわかります。

しかも人当たりが良く礼儀正しい性格で、前田と良い関係を築いていただけでなく、当時前田を取材していた日本の記者たちもみんなウィルが大好きだった。チームが打撃練習をしている間に選手に交じって外野で球拾いもしていたが、スライディングやダイビングキャッチをやってのけ、とても通訳とは思えないくらい懸命に打球を追いかけた。仕事に対しても真面目で、ウィルなら通訳として末永くやっていけるだろうと思っていた。

https://number.bunshun.jp/

チームの打撃練習中、選手に混じって外野で軽快に球拾いをするウィル・アイアトン氏。時折見せるスライディングやダイビングキャッチは、まるで現役選手のような鮮やかさです。通訳の枠を超えた彼の姿は、周囲を驚かせると同時に、チームに活気をもたらす存在なんでしょうね。

ウィル・アイアトン氏の現職

選手時代の経験に加え、アイアトン氏はデータ分析にも精通しています。2020年からドジャース編成部に所属し、選手育成・能力開発の主任を務め、データ分析でチームに貢献しています。現役選手と通訳、そしてデータアナリストという異なる顔を持つ彼は、まさに現代野球を体現する存在と言えるでしょう

現在はロサンゼルス・ドジャースのパフォーマンス・オペレーションズ・マネージャーとして、ドジャースでデータ分析を担当し、チームの戦略立案に貢献しています。

ウィル・アイアトンさんは、多彩な経歴を持っているのね。
通訳にとどまらず、頭脳もすごい!

大谷翔平の通訳の後任は元WBC野球選手

実はアイアトン氏、通訳として活躍する前は、自身も野球選手として夢を追いかけていました。高校時代はハワイでプレーし、大学ではカリフォルニア州で野球を続けた経験を持つのです。通訳という仕事に就いた今も、その情熱は冷めず、選手たちと共に汗を流すことで、彼らとの距離を縮め、チームワークを高めているのです。

ウィル・アイアトンさんは、第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の予選でフィリピン代表に選出されました。台湾戦で打席に立った経験もあります。
彼はテキサス・レンジャーズのマイナーチームに所属したこともありました。

 自身も元選手で、第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の予選でフィリピン代表に選出。台湾戦で打席に立ち、「三塁ゴロでした」と苦笑しながら振り返る。レンジャーズ傘下のマイナーチームに所属したこともある。

https://www.jiji.com/

大谷翔平選手に通訳は必要?

大谷翔平さんはメジャーに渡って6年が経ちます。テレビで見る限りでも、ベンチでチームメイトと通訳を挟まずに、会話している姿がよく見受けられます。通訳は必要なんでしょうか?

チームメイトとのコミュニケーションは、通訳を挟まずとも、語学が堪能だと思いますが、やはり、難しい会話だと、通訳者は必要なんですかね。

大谷翔平の通訳の後任は誰?元WBC選手ってホント?/まとめ

大谷翔平の通訳の後任は誰?元WBC選手ってホント?についてお伝えしました。
水原氏の解雇はチームにとって大きな痛手でしたが、ウィル・アイアトン氏の加入で、彼の才能と経験が、大谷翔平選手のパフォーマンス向上や、チームの活性化に貢献することを期待しています。

まとめ

ウィル・アイアトンさんはデータ分析のスペシャリスト!通訳もこなせる頭脳派
本人も野球が大好きで、WBC選手の経験もあり。