栗山監督の横にいるイケメン参謀コーチ城石憲之どんな人?結婚してる?調査してみたよ!

記事内に広告が含まれています。

今、話題のWBC。野球音痴な私でも、毎日テレビを見れば選手の顔と名前は少しづつ覚えてきました! 是非!是非!優勝して欲しい~と期待しています。

ところで、選手以外でも、活躍している方がおる!栗山監督の横にいるイケメン参謀コーチが!
その名も 城石憲之さん。

今回はWBCで選手を支えているイケメン参謀コーチ 城石コーチについてお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

栗山監督の横にいるイケメン参謀コーチ城石憲之はどんな人?

栗山監督の横にいるイケメン参謀コーチの名前は 城石憲之(しろいしのりゆき)コーチです内野守備・走塁兼作戦コーチとして務めています。
Twitterでも話題になっていますよね。

花子

城石コーチのイケメンぶりも話題ですね!

栗山監督の横にいるイケメン参謀コーチ城石憲之のプロフィールは?

【プロフィール】

名前:城石憲之(しろいしのりゆき)
生年月日:1973年4月17日生まれ
年齢:49歳(2023年3月現在)
出身地:埼玉県大宮市
身長:183センチ
体重:74㎏
血液型:B型
出身高校:春日部共栄高等学校
出身大学:青山学院大学中退
代打:右投げ/右打ち

城石コーチ 経歴

中学時代は軟式野球部に所属
埼玉 春日部共栄高校に進学
高校3年の時に、主将として春夏連続で甲子園出場を果たします。
青山学院大学に進学
野球部になじめず、1週間で中退
中退後、日本ハムファイターズの入団テストに合格、1994年度のドラフト会議にて日本ハムから5位指名を受け入団!
1998年 パシフィック・リーグ公式戦開幕前日にヤクルトスワローズへ移籍
移籍すると才能が開花。セカンドやショートで堅守を誇った。
2009年 現役引退 (2007年頃から腰痛に悩まされ、体の限界も感じていたため引退)
2010年 東京ヤクルトスワローズ 1軍守備走塁コーチに就任
2014年 東京ヤクルトスワローズ 退団
2015年 北海道日本ハムファイターズ 2軍打撃コーチ就任
2016年 1軍打撃コーチ就任
2020年 2軍内野守備コーチ
2021年 契約満了で退団
2022年 東京ヤクルトスワローズ 2軍チーフ兼守備走塁コーチ就任
花子

大学を中退しても、野球を諦めず、ケガに苦しみながらプロ野球選手として

活躍されていたのがわかりますね。

スポンサーリンク

栗山監督の横にいるイケメン参謀コーチ城石憲之さんは結婚しているの?

栗山監督の横にいるイケメン参謀コーチ 城石憲之コーチは現在、独身のようです。
元嫁はアナウンサーの大橋未歩さんです。
どんな人かというと・・・

とても綺麗な人ですね。
お二人は2007年1月に結婚、2015年に離婚しています。
当時は、日ハムの現役野球選手として活躍した城石憲之さんと人気女子アナ大橋未歩さんとの結婚は話題になりました。
離婚の理由は、城石憲之さんが日本ハムのコーチをやるため北海道へ、生活のすれ違いといろいろ噂があったようです。でも、2013年に妻の大橋未歩さんが脳梗塞を発症し、夫である城石憲之さんは懸命な介護をしていたそうです。その甲斐があり、仕事を復帰した大橋未歩さん。しかしその後、離婚し、1年後に10歳年下のテレビディレクター上出遼平氏と再婚しています。

スポンサーリンク

栗山監督の横にいるイケメン参謀コーチ城石憲之さんの評判は?

「城石コーチは北海道日本ハムファイターズを指揮していた栗山監督を7年間コーチとして支えていました。今回のWBCで侍ジャパンの監督を引き受けた栗山監督が人柄とコーチング能力を高く評価し、呼び寄せたのが、現在侍ジャパンで内野守備・走塁兼作戦を担当する城石コーチでした。コーチ経験のない栗山監督から信頼されている城石コーチは、選手のために打撃投手もこなし、『技術面は申し分ない選手ばかりなので、精神的な部分を支えたい』と話していました」

「選手のパフォーマンスを最大限に」
 侍ジャパンでも守備の要である遊撃手の源田壮亮(西武)は「いろいろな打球を打ってくれますし、生きている打球というか、めちゃくちゃすごい技術だなと思います」と城石コーチのノックを絶賛する。
“1点”の重みを痛感しかねない国際大会。守りのミスが勝敗を分けるポイントになることもある。練習から「生きた球」をさばくことができるのは、侍の内野陣にとって大きなメリットだ。
栗山英樹監督を支え、過酷な戦いを勝ち抜くため選手たちを懸命にサポートしていく城石コーチは、WBC本戦に向けてこう話す。
「選手のパフォーマンスを最大限に引き出して、ゲームで表現させてあげるというのが僕らの仕事。技術的な部分というのはトップの選手ばかりなので、そのあたりは心配してないですけど、レギュラーシーズンとは違う舞台でというところは、精神的な部分で前向きにどんどんいけるようにこっちで何とかしてあげたいなと思っています」

栗山監督が信頼を寄せている城石コーチ、監督や選手からの信頼が厚いのがわかりますね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「栗山監督の横にいるイケメン参謀コーチ 城石憲之さん」について調べてみました。
選手達を支える城石コーチ!侍ジャパンの戦いは楽しみですが、城石コーチの活躍も期待しています。
頑張れ!侍ジャパン!!

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。