君が獣になる前にキャストとあらすじを紹介!原作漫画は最終回まで終わってる?結末は?考察

記事内に広告が含まれています。

「君が獣になる前に」は、人間の「獣性」を描く戦慄のノワール・サスペンスドラマで、主演は北山宏光さんです。この記事では、ドラマのキャスト、あらすじ、そして原作漫画の現状について詳しく紹介します。ドラマの放送を楽しみにしている視聴者の皆さんにとって、この情報が役立つことを願っています。それでは、詳細について見ていきましょう。

〇2024年春ドラマ曜日別一覧|4月スタート(放送局・あらすじ・キャスト)まとめ

スポンサーリンク

君が獣になる前にキャスト紹介

ドラマ「君が獣になる前に」の主演は北山宏光さんで、彼が神崎一というキャラクターを演じています。このドラマは北山さんが「TOBE」に移籍した後の初のドラマ出演となります。その他のキャストについてはまだ発表されていません。わかり次第、追記します。

神崎一(かんざき はじめ)役:北山宏光

役どころ

神崎一(演じるのは北山宏光さん)は、ドラマ「君が獣になる前に」の主人公で、葬儀屋の社長として働いています。幼なじみである若手人気女優・希堂琴音が起こした史上最悪のテロ事件の真相を突き止めようとしています。

しかし、その調査中に何者かに撃たれてしまい、過去にタイムリープします。タイムリープした過去で、神崎一は琴音の犯行を阻止しようと奔走します。この複雑な状況と彼の闘いが、ドラマ「君が獣になる前に」の中心的なテーマとなっています。北山宏光さんが演じる神崎一のキャラクターは、物語の展開を引っ張っていく重要な役割を果たしています。

北山宏光さんプロフィール

項目内容
名前北山宏光
生年月日1985年9月17日(38歳)
出身地神奈川県
身長168cm
血液型A型
職業歌手 俳優 タレント
事務所TOBE(2023年9月17日から)
主な作品テレビドラマ『美咲ナンバーワン!!』、『ビギナーズ!』
『幽かな彼女』、『裁判長っ!おなか空きました!』
『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』、『ミリオンジョー』
『でっけぇ風呂場で待ってます』
『ただ離婚してないだけ』『正義の天秤』
映画『トラさん〜僕が猫になったワケ〜』など

君が獣になる前に あらすじ紹介

「君が獣になる前に」は、主人公・神崎一が史上最悪のテロを起こした幼馴染の真相を追求する物語です。以下に詳細なあらすじを紹介します。

1巻

神崎一は幼馴染の希堂琴音と地下鉄で再会します。しかし、その後琴音が乗った電車で毒ガステロ事件が発生し、666人の死傷者を出す大事件「666 The Beast」が起きます。犯人は琴音であり、事件直後に彼女と会っていた神崎も警察署で事情聴取を受けます。事件から10日後、神崎は何者かに撃たれて死亡しますが、その瞬間、神崎の意識は事件当日に戻ります。

2巻

神崎は琴音と交際を始め、事件の真相を探ります。しかし、神崎と一緒に飲んでいた塩見が拉致される事件が起きます。神崎は黒幕の存在を予感し、次は琴音が狙われると考えます。

3巻

神崎は琴音の様子がおかしいとミヤコから忠告を受けます。その後、琴音が何者かに襲われる事件が起きます。

4巻

琴音は子ども時代に両親を殺害した過去があります。神崎と真由はタイムリープしたことを琴音に打ち明け、事件の動機について尋ねます。

5巻

神崎は大久保が黒幕だと推測します。しかし、大久保から真実を聞き出そうとする中で何者かに撃たれて、真由は即死、神崎は重傷を負います。

6巻

過去を変えてもテロ事件が起きるのを防げない神崎は、柳に相談します。その結果、琴音の両親の事件の真相が明らかになります。

7巻

神崎は琴音とカンナが一の家を訪ねてきて4人で楽しく過ごしていました。しかし、その後、琴音は何者かに襲われてしまいます。

8巻

主人公・神崎一が幼馴染の希堂琴音が何者かに誘拐されるという状況に直面します。神崎一は、琴音からのメッセージを解読し、全ての謎がつながった時、琴音を攫った犯人の正体が明かされます。

結末は?最終回の考察

柳のパートナーである南田刑事が、実は黒幕の犯人でした。柳の調査により、南田が伊藤の関係者であることが判明し、その名前は旧姓の中村として記録されていました。

南田が黒幕となった動機は、伊藤への深い愛情でした。南田は伊藤がストーカー殺人鬼と呼ばれる事実を受け入れられず、そのために琴音をテロリストに仕立て上げ、伊藤の復讐を試みました。

しかし、最終的には南田の計画は未遂に終わり、琴音がテロを引き起こす事態も防がれました。

原作漫画は最終回で終わっている?

「君が獣になる前に」は、さの隆さんによって書かれた日本の漫画です。さの隆さんの作品は、「週刊ヤングマガジン」(講談社)にて、2021年45号から2023年15号まで連載されました。最終巻である8巻で完結しています。

〇Number_i(ナンバーアイ)がテレビ初主演決定!放送日はいつ?Venue101の見逃し配信は?

まとめ

「君が獣になる前に」は漫画が原作のドラマです。今回は、キャスト、あらすじ、最終回の考察について紹介しました。

監督・脚本は安里麻里さんが務め、2021年に放送されたドラマ「ただ離婚してないだけ」に引き続き、北山宏光さんとタッグを組みます。

「君が獣になる前に」は、人間の「獣性」を描く戦慄のノワール・サスペンスドラマです。ぜひ、原作漫画もチェックしてみてください。

ドラマの放送を楽しみにしている視聴者の皆さんにとって、この情報が役立つことを願っています。