チョン・ジョンソWiki風プロフィール!学歴や経歴は?出演作品についても紹介!

記事内に広告が含まれています。

近年、韓国映画界で注目を集めている若手女優チョン・ジョンソ。映画「バーニング」で鮮烈なデビューを飾り、その後も数々の話題作に出演しています。

さらに、2024年3月17日に行われたドジャースのプレシーズンゲームの始球式で美しい脚線を披露し、その美貌とスタイルも話題になりました。

今回はチョン・ジョンソについて、Wiki風プロフィールを紹介します。学歴や経歴、出演作品など、彼女の魅力についてお伝えしたいと思います。

このドラマでわかること

チョン・ジョンソWiki風プロフィール

チョン・ジョンソ学歴

チョン・ジョンソ経歴

チョン・ジョンソ出演作品

スポンサーリンク

チョン・ジョンソのwikiプロフィール

チョン・ジョンソのwikiプロフィールをご紹介します。

チョン・ジョンソさんは幼い頃に韓国からカナダに移住し、親戚が住んでいたこともあって、幼い頃から韓国とカナダを行き来する生活を送っていました。

  • 名前: チョン・ジョンソ (Jeon Jong-seo)
  • 生年月日: 1994年7月5日
  • 身長: 167cm
  • 血液型: A型
  • 出身地: ソウル特別市
  • 趣味: 寝ること、ギター
  • 学歴: 世宗大学映画芸術科中退
  • 事務所: MY COMPANY
  • 家族構成: 両親

映画への情熱と新たな挑戦

中学校はカナダの学校で卒業し、その後韓国に戻りました。

韓国の名門である世宋大学映画芸術学科に入学しますが、中退という選択をします。大学中退という決断は、必ずしもネガティブなものではなく、自身の可能性をさらに追求するため、新たな道を選択したとも解釈できます。

多彩な経験が織りなす個性

幼少期からの国際的な環境、韓国とカナダという異なる文化での生活、そして映画への情熱と挑戦的な精神。これらの多彩な経験が、チョン・ジョンソさんという個性的な俳優を形成していると言えるのではないでしょうか。

チョン・ジョンソさんは、身長167cm
スタイル抜群ですね。憧れます。

チョン・ジョンソの経歴

2018年、映画「バーニング」でデビュー。同作で第27回釜山国際映画祭新人女優賞、第55回百想芸術大賞映画部門新人女優賞を受賞し、一躍注目を集めました。

その後、映画「ザ・コール」、「モナ・リザ アンド ザ ブラッドムーン」、「恋愛の抜けたロマンス」などに出演。演技の幅を広げ、確かな実力を持つ女優として評価を確立しています。

チョン・ジョンソ学歴

チョン・ジョンソさんは、幼少期から親戚がいるカナダと韓国を行き来していました。中学校はカナダの学校で卒業し、その後韓国に戻り、安養芸術高校で演劇映画科を学びました。この高校は演劇を学ぶために帰国したのかもしれません。

その後、世宗大学芸能大学で映画芸術学科に入学し、映画を専攻しましたが、中退されています。

中学:カナダの中学校

高校:安養芸術高校(韓国)

大学:世宋大学映画芸術学科 中退

チョン・ジョンソ出演作品

チョン・ジョンソ出演作品をご紹介します。

出演ドラマ

ウエディング・インポッシブル(2024年)
このドラマでは、優れた演技力を持つが知名度は低い下っ端女優役で出演しています。ムン・サンミン演じるジハン役とキム・ドワン演じるドハン役の間で、どう恋が動いていくのか、展開が楽しみな作品です。

出演映画

出演映画をご紹介します。

  1. バレリーナ(2023年)
    アクション映画でオクジュ役を演じています。フィメールアクション復讐劇で、見応えたっぷりな作品です。
  2. モナ・リザ アンド ザ ブラッドムーン(2023年)
    この映画ではモナ ‘リサ’ リー役を演じています。美しくも容赦ない復讐のアクション復讐劇で、映像美、音楽、脚本のバランスが取れている作品です。
  3. 恋愛の抜けたロマンス(2022年)
    コメディ/恋愛ジャンルの作品でジャヨン役を演じています。
  4. ザ・コール(2020年)
    この映画ではヨンスク役で登場しています。すべてをつぎ込んで後悔はないと語られる作品で、チョン・ジョンソの熱演に好評が殺到しました。
  5. バーニング 劇場版(2019年)
    サスペンス・ミステリーの作品でHae-Mi役を演じています。

私は『バレリーナ』という作品を見ましたが
その作品で彼女の作品が好きになりました。

ドジャース対キム・ヒーローズ戦の始球式

チョン・ジョンソさんは、2024年3月17日に行われたドジャースのプレシーズンゲームの始球式でも話題となりました。

ネット上でも、話題に!!レギンス姿での始球式の様子はこちら▼

試合前からファンを熱狂させたのは、大谷選手だけではありません。始球式を務めたチョン・ジョンソさんの美貌と華麗な投球フォームで観客を魅了しました。

レギンス姿のチョン・ジョンソさん!

会場を盛り上げてくれましたね。
でも、ホントにスタイル良すぎなんですけど・・♪

まとめ

チョン・ジョンソについてご紹介しました。

チョン・ジョンソは、1994年7月5日生まれの28歳
学歴は世宋大学映画芸術学科 中退
経歴は2018年『バーニング』デビュー
同作で第27回釜山国際映画祭新人女優賞
第55回百想芸術大賞映画部門新人女優賞を受賞
レギンス姿で始球式でも話題に!

チョン・ジョンソは韓国映画界だけでなく、世界舞台でも活躍していくことが期待されている女優です。