荒牧慶彦のWiki風プロフィール!学歴や経歴は?生い立ちも紹介!

記事内に広告が含まれています。

2024年4月期ドラマ「奪われた僕たち」で須賀健太とW主演を務めることが決定した荒牧慶彦。舞台、声優、俳優、バラエティ番組まで多彩な活躍を見せ、Twitterトレンド入りも果たす彼。その魅力は、2.5次元俳優という枠に収まらない多才さにこそあります。一体、どんな俳優さんなのでしょうか?

プロフィールや学歴、経歴、生い立ちまで深堀したいと思います。

この記事でわかること

荒牧慶彦のWiki風プロフィール
荒牧慶彦学歴・経歴
荒牧慶彦の生い立ち
荒牧慶彦2.5次元俳優とは

\関連記事/

〇須賀健太の結婚相手は長尾寧音?馴れ初めは?すでに同棲して結婚まじかの真相とは!

〇【奪われた僕たち】あらすじ!脚本は誰で原作はある?

スポンサーリンク

荒牧慶彦のWiki風プロフィール

荒牧慶彦さんのプロフィールをご紹介します。

名前:荒牧慶彦(あらまき よしひこ)

生年月日:1990年2月5日

出身地:東京都

身長:176 cm

血液型:AB型

星 座:みずがめ座

あだ名:彼の愛称は「あらまっきー」や「まっきー」です。

趣味:アニメ鑑賞やゲーム(特にFPS)、サバイバルゲーム、ドライブが趣味で、暇があれば寝ることが大好きだとのことです。また、手先が器用で細かい作業が得意
『歴史の人物』モノマネが得意

事務所:「Pasture」代表取締役社長

1990年生まれ、現在34歳(2023年3月現在)の荒牧慶彦さん。その年齢からは想像できないほど若々しく、瑞々しい魅力を放っています。

身長176cm、体重60kg前後というスリムな体型も相まって、小顔でスタイル抜群な印象を与えます。出身は東京都です。

2021年4月からは個人事務所Pastureを設立し、フリーランスとして活動を開始しました。フリーランスという道を選んだのは、自身の可能性をさらに追求するため、そしてより自由に表現するためだったのでしょう。

フリーランス1年目は、想像を超える困難と孤独に直面することもあったと語っています。しかし、その中で周囲の支えや自身の強さを実感し、芸能界という特殊な職種への理解を深めていったとも言います。

フリーランスになって以降、荒牧さんの活躍はさらに目覚ましくなりました。メディア出演も増え、舞台では主演を務めることも多くなりました。

常に挑戦し続ける姿勢と、しなやかな強さを持ち合わせた荒牧慶彦さん。今後の更なる活躍から目が離せません。

荒牧慶彦の学歴

荒牧慶彦さんの出身大学については、法政大学という噂が流れています。しかし、その真偽は定かではなく、確証となる情報は見つかっていません。

この噂が出たきっかけは、検索エンジンで「荒牧慶彦」と入力すると、「荒牧慶彦 法政」という予測候補が表示されることです。これは、多くの人が荒牧慶彦さんと法政大学の関連性について検索していることを示唆しており、噂の拡散に繋がっていると考えられます。

しかし、実際に調査してみると、荒牧慶彦さんが法政大学に通っていたという具体的な証拠は見つかりません。また、同大学出身と噂されている俳優の篠崎功希さんの出身大学も明らかになっていないため、信憑性に疑問が残ります。

荒牧慶彦さん本人が学歴について公表していないため、現時点では法政大学出身説はあくまでも噂に過ぎません。

高校についても、東京都出身であること以外には情報が得られていません。進学校から中堅校までの幅広い可能性があり、こちらも詳細な情報は不明です。

また、彼は中学時代にはバスケ部、高校時代にはテニス部に所属していたという説もあり、学歴については真相は謎に包まれたままです。

今後の情報解禁に期待しつつ、現段階では憶測に惑わされず、荒牧慶彦さんの活躍に注目していきましょう。

荒牧慶彦の経歴

東京都出身の荒牧慶彦さんは、2012年にミュージカル「テニスの王子様」2nd Seasonで甲斐裕次郎役を演じ、本格的な俳優デビューを果たしました。

2024年4月にドラマ「奪われた僕たち」で須賀健太とW主演で殺人キラーとして登場します。

また、荒牧慶彦さんがプロデュースした舞台「Stray Cityシリーズ『Clubキャッテリア』」がドラマ化されました。

金と欲望が渦巻く街、“カブキマチ”にあるホストクラブ『Clubキャッテリア』の支配人ラグドール(荒牧慶彦)と、ライバル店『Clubドーシャ』の支配人ラガマフィン(立花裕大)の2人の若かりし頃の友情の物語を描いています。

経歴
  • 2011年: HIROZ SEVEN+のメンバーとしてデビュー。
  • 2012年: ミュージカル『テニスの王子様』の2ndシーズンで比嘉中の甲斐裕次郎役で本格的に俳優デビュー。
  • 2015年: メインキャストプロダクションに所属し、舞台を中心に活動。
  • 2017年: 舞台『初恋モンスター』で単独初主演を果たす。
  • 2019年: 2.5次元映画作品『映画刀剣乱舞』で山姥切国広役で出演。
  • 2021年: 個人事務所Pastureに所属し、俳優業とプロデュース業の二刀流で活動
  • 2023年:「あいつが上手で下手が僕で シーズン2」や「REAL⇔FAKE Final Stage」に出演
  • 2024年:ドラマ『Clubキャッテリア』~ラグとラガ~荒牧慶彦さんがプロデュースした舞台「Stray Cityシリーズ『Clubキャッテリア』」がドラマ化されました。
  • 2024年:ドラマ『奪われた僕たち』

演技だけでなく、歌唱力、ダンス力、バラエティセンスなど、多彩な才能を発揮し、幅広い層から支持を集めています。

俳優業、プロデュース業の二刀流で活躍!!すごいですね。

荒牧慶彦の生い立ち

荒牧慶彦さんの両親は礼儀やテストの点数などに厳しく、芸能界入りについても大反対していました。しかし、荒牧さんは「自分はこのまま就職したらすごく心残りができちゃうから」と考え、25歳まで芸能活動を試してみることを決意しました。その結果、役者としてのキャリアをスタートさせることができました。

彼の役者への前向きな気持ちは、インタビューの記事からも感じられますね。

親には大反対されましたね。僕の家は厳しかったんです。礼儀について口うるさいというか、間違ったことをしたら怒鳴られたりとか、あとはテストの点数が低かったらめちゃくちゃ怒られたりする(笑)。

「大学に行かせた意味はあったのか?」とも言われたんですが、「自分はこのまま就職したらすごく心残りができちゃうから」って、“25歳まで”っていう期限を決めて。そこまでに何もできなかったら就職するから、そこまでは待ってくれって、すごく頼み込んで。で、渋々OKをもらったんです。

昔は「なんでこんな厳しいんだ!」って思ったこともあったんですけど、厳しく育ててもらったからこそ、役者として生活できている今の自分があると思います。

今はもう、ちゃんと育ててくれた親に対しては感謝しかないですね。

https://townwork.net/

荒牧慶彦さんは学生時代にもさまざまな経験を積んでいました。中学時代はバスケ部に所属し、高校時代はテニス部の副部長を務めていました。また、ピアノを習っており、合唱コンクールで伴奏を務めたこともありました。人をまとめる力も、この時から培っていたのでしょうね。

荒牧慶彦の性格

荒牧慶彦さんは、一見クールに見えますが、実はとても明るくポジティブな性格です。また、周囲を気遣う優しさや、真面目で努力家な一面も持ち合わせています。

  • 舞台上では、役柄ごとに異なるキャラクターを演じ分け、観客を魅了します。
  • バラエティ番組では、天然キャラを発揮して周囲を笑わせます。
  • ファンとの交流では、優しさと誠実さで多くのファンを魅了しています。

常に成長し続ける努力家

荒牧慶彦さんは、常に成長し続ける努力家です。

  • 演技の練習に励むのはもちろん、歌やダンスなど、様々なスキルを磨いています。
  • 新しいことに挑戦する意欲も旺盛で、その幅広い活躍は多くのファンを驚かせています。

今後も、荒牧慶彦さんの多面的な魅力と、努力によって更なる成長を遂げていく様子から目が離せませんね!

荒牧慶彦は結婚している?

荒牧慶彦さんの結婚については、現在、公表がありません。

2019年のインタビュー記事では、『結婚はしません』と、おしゃっていました。

しかし、2019年のインタビューです。現在、34歳、そろそろ結婚について考えてもいい年齢ですよね。

3月を以って所属事務所を退社し、4月からはフリーランスとして活動するという荒牧。突然の発表となり、いろいろな意味で心配しているファンもいるだろうということで、そういった点も踏まえながら、荒牧は退社の真意を明かした。

荒牧:これ誤解しないでほしいんですけど、本当にトキと何かあったわけじゃないんですよ。今でも、本当にトキエンタテインメントという事務所が大好きですし、所属タレントのみんなも大好きですけれど。でもやっぱり僕自身ですごく思い悩んでいたというか、考えていたことがあって。それに向かうために、事務所を離れる決断をしました。それで、ファンの皆さんに「え、もしかして」と思ってほしくないんですけど・・・結婚はしません!

https://news.1242.com/article/174258

俳優や、個人事務所の社長でもあるので、多忙な日々を送っているのでしょうね。

結婚はしません!宣言は、仕事に全力投球します!にも聞こえますね。とにかく、ファンの皆さんは一安心でしょう。

荒牧慶彦2.5次元俳優とは

皆さんは、『2.5次元俳優』って知ってましたか?私はしりませんでした。なので、ここで知らない人のために、あらためて2.5次元俳優とはをご説明します。

2.5次元舞台に出演する俳優たちを指します。彼らはキャラクターの姿に扮し、舞台上でキャラクターそのものとしてふるまいます。また、俳優自身にファンが付くことも多く、2.5次元俳優が出演している作品を観劇しに行くという推し活が行われています。

荒牧慶彦さんは、漫画やアニメ、ゲームなどの2.5次元作品を舞台化した作品で活躍する俳優です。

2.5次元俳優は、原作キャラクターの外見や性格を忠実に再現し、演技力で観客を魅了する存在です。

荒牧慶彦さんは、その甘いマスクと高い演技力で、多くの女性ファンを魅了しています。

まとめ

荒牧慶彦さんは、2012年にミュージカル「テニスの王子様」で俳優活動をスタートさせ、数々の舞台作品で主演を務めてきた人気俳優です。

荒牧慶彦のWiki風プロフィール
荒牧慶彦学歴・経歴
荒牧慶彦の生い立ち
荒牧慶彦2.5次元俳優

について、お伝えしました。
近年ではドラマや映画にも出演し、活躍の場を広げています。今後は、さらに多くの作品で活躍し、さらなる人気を集めていくことでしょう!