本宮泰風と松本明子の子供(長男)の名前は?共演NGなのになぜテレビ出演?

記事内に広告が含まれています。

松本明子さんと息子の龍聖さんが、10月6日放送の日本テレビ・中京テレビ系バラエティー番組『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』に出演し、親子初共演が話題になりました。

龍聖さんはこれまで顔出しNGでしたが、ご本人の希望で出演が実現したそうです。

龍聖さんがなぜ、番組に出演しようと思ったのか、気になるところですね。そこで、今回は調査してみました。きっと、心が温まりますよ。♪

スポンサーリンク

本宮泰風と松本明子の子供(長男)がテレビ出演した理由

松本明子さんの息子であるという男性から同番組宛に、「自分の母親がオードリーさんにお世話になっているので、直接お礼が言いたい」というオファーがあったのです。

龍聖さんは「いちファンで拝見していて。遅かれ早かれ投稿しようと思っていました。時が来た」と出演をした理由について述べています。

龍聖さんは、この番組で松本明子さんと親子で初めてテレビで共演しました。

本宮泰風と松本明子の子供(長男)龍聖さんについて

龍聖さんは、現在23歳で京都の大学に通っています。 顔は非公開としていましたが、この番組で初めて公開されました。

ネットでは、父親や伯父である俳優の原田龍二さんに似ている!という声が多く上がりました。 イケメンでスタイルも良く、もしかすると芸能界入りを期待する声もありましたね。

親が芸能人で困った過去について

番組では、龍聖さんが親が芸能人であることで困ったエピソードを語りました。小学校があまり、大きな学校ではなく、クラスメイトや回りが母親が芸能人ってバレていて、クラスメイトから「お母さんすごいね!」と羨ましがられたり、テレビに出ると話題になったりしたそうです。

家での母親を見ているので「テレビに出ているだけで偉いのか?」という反抗心がでてしまって、それが親が芸能人という事実と向きあう最初だった」と話していました。

松本明子自身も、小学校5年生になったころに、一緒に寝るのをやめて、部屋から出てくれないかと言われ、布団と一緒に部屋を出て、それから一切、「自分には触れてくれるな!」と言われ、お触りなし!ノータッチで触れたい、と考え、今度は寝静まった頃に、本人の臭いをかぎ、舐める!という態度をとってしまった。「そういえばあの頃が悪夢にうなされていた」と振り返る龍聖さん。つじつまが合った!と、オードリーにツッコまれる一面もありました。

松本明子さんは、龍聖さんはいつも耳にイヤホンしており、中学、高校が一番、口を聞いてくれなかった。私の芸風から、そうさせてしまった。息子が嫌がっているのは、それではないかと、やりすぎな事もあったし、、どういう気持ちだったのかと、本人に一番、聞いてみたいかなと尋ねました。

龍聖さんは母親の芸風を尊敬

龍聖さんは母親の松本明子さんへの思いが少しづつ、変化した様子を話しています。

「母の芸風として、やめて と思った事はない、品のない芸風も、それは母の武器として素晴らしいという認識ではあるんですよ・・」母親の仕事を理解し、尊敬している様子でした。

それを聞いて、オードリーも「あっこさんは、すごいんですよ!カッコイイ~という域までいってるよ」先輩、松本明子さんに対し、尊敬の言葉を述べています。

オードリーは松本明子さんを尊敬していて
龍聖さんは、そのオードリーのファン💛
なんか、いいね。

龍聖さんの心境の変化があった理由とは

番組では、龍聖さんが母親との関係が改善したきっかけも語りました。龍聖さんは大学を浪人し、「浪人した時期が僕の中で転換期となった、勉強するため、ずっと家にいて、ずっと両親が家にいない、ようやく痛感し、こんな時間まで働いているんだ・・そこから価値観が変わりました。」と。
その答えに松本明子さんも、一言「‥嬉しい」とビックリした表情。

親子共演を通して、龍聖さんは母親の仕事ぶりにも感心したそうです。 龍聖さんは「母親はすごくプロフェッショナルで、カメラが回っているときと回っていないときのギャップがすごい」と言いました。

母親の嫌なところは?

オードリーの二人から龍聖さんに、母親の直して欲しいことは?の質問で「一つだけあるんですよ、職業柄というか・・話をめちゃくちゃ盛る!お仕事とは関係なく、プライベートで盛っちゃう!」
それには、オードリーの二人からも、プライベートで盛っちゃうのはダメでしょう。のだめだし。

まとめ

松本明子さんと本宮泰風さんの子供(長男)平井龍聖さんがテレビで初めての共演。
親が芸能人であることの反抗期の過去や、母親との関係の変化なども語りました。とても、素敵な親子関係のエピソードでした。

子供が素直さを取り戻したのは、松本明子さんと父親である本宮泰風さんが、どんな時も子供を見守り、向き合おうとした姿勢だからでしょうね。

とても素敵な親子で心が温まりました。次は3人での共演が楽しみ♪

 

\関連記事/
本宮泰風の嫁は松本明子!馴れ初めは?夫婦仲は?子育てについても意外すぎるカップルを調査してみたよ。