ナンバーアイライブツアー2024の開催日程や会場は?チケット申込方法についても!

記事内に広告が含まれています。

King & Princeの人気メンバーである平野紫耀・岸優太・神宮寺勇太で結成されたグループNUMBER_I(ナンバーアイ)の誕生は、ファンの間だけでなく業界でも大きな話題となりました。

そして2023年10月15日にユニット名が発表され、2024年1月1日にはDigital Single「GOAT」が発表されたことにより単独ライブツアーへの期待が高まっています。

今回の記事では

  • ナンバーアイライブツアー2024の開催日程
  • ナンバーアイライブツアー2024の会場
  • ナンバーアイライブツアー2024のチケット購入方法

①ファンクラブ

②一般販売

など、ナンバーアイのライブツアー2024に関する最新情報をまとめています。さっそく最新情報をチェックしていきましょう!

スポンサーリンク

ナンバーアイライブツアー2024の開催日程

ナンバーアイ単独ライブツアー2024年の開催については、1月15日時点では発表されていません。

ですがTOBE所属アーティスト全員が出演する東京ドームライブ「to HEROes ~TOBE 1st Super Live~」の開催が、先日発表されましたね。このライブが3月17日(日)までなので、ナンバーアイの単独ライブは4月以降になるのは間違いなさそうです。

「to HEROes ~TOBE 1st Super Live~」の最新情報については、こちらの記事にまとめてありますので参考にしてくださいね!

ナンバーアイライブツアー2024の会場

ナンバーアイの結成発表が東京ドームで行われたので、ドームツアーとして全国を回る可能性が高そうです。主要地域のドームと収容人数をまとめてみました。

会場収容人数
札幌ドーム(北海道)53,800人×2日間=107,600人
東京ドーム(東京)55,000人×2日間=110,000人
バンテリンドームナゴヤ(愛知)40,000人×2日間=80,000人
京セラドーム(大阪)45,000人×2日間=90,000人
PayPayドーム(福岡)45,000人×2日間=90,000人
合計477,600人

セットの大きさなどにより収容人数は多少前後しますが、1地域でおよそ10万人前後は参加できるようになりそうですね。

上記でもご紹介した通り、ナンバーアイライブツアー2024年の開催に関する情報は発表されていません。しかしファンクラブ会員数がすでに100万人を超えていることを考えると、2024年にナンバーアイのライブツアーが開催される確率は高いでしょう。
ナンバーアイ公式サイトも併せて確認しながら、最新の情報をチェックしていきましょう。

ナンバーアイライブツアー2024のチケット購入方法

ナンバーアイのライブツアー2024のチケット購入方法は、ライブツアー開催情報と同じく詳細の発表はされていません。なので直近で行われる、TOBEの東京ドームコンサートライブを参考に見ていきましょう。

TOBEの東京ドームコンサートライブでは、ファンクラブ会員先行販売と一般販売の2種類で購入が可能となっています。それぞれの購入方法のポイントは、下記の通りです。

ファンクラブ

TOBEの東京ドームコンサートライブでは、現在ファンクラブ会員先行販売の日程が発表されています。ナンバーアイのツアーライブでも、ファンクラブの先行販売がまず行われるでしょう。

ファンクラブ会員チケットは、ナンバーアイのファンクラブに加入することで購入できるようになります。

またファンクラブ会員になるとチケットの料金も安くなりますので、今後ツアーライブに参加したいと考えている方はファンクラブへの加入がおすすめです。

ナンバーアイファンクラブへの加入はこちら

一般

一般販売が行われる場合は、ファンクラブ会員の当落発表のあとに一般販売が行われることが多くなっています。

一般販売の時期に関しては、初日公演の約30日前に一般販売日の発表があり、続いて約20日前に一般販売が行われることが多いようです。

一般販売で購入する場合は、チケットぴあなどのチケット販売サイトからの購入となります。まだどこのチケット販売サイトへも登録をしていない方は、早目に登録をしておくことをおすすめします。

ツアーライブの開催が決まったら、公式サイトでも情報を細かくチェックするようにしましょう。

【代表的なチケット販売サイト】

ナンバーアイ公式サイトはこちら

おわりに

以上、ナンバーアイのツアーライブ2024の開催に関する最新情報をまとめていきました。

昨年の10月に活動をスタートしたばかりなので、ライブの開催などについてはまだ未定の部分が多くなっていますね。

しかしユニットの人気も高いので、2024年にツアーライブが開催される可能性は十分にあり得ます。メンバーの1人である平野紫耀が掲げた「必ずコンサート開催を実現させたい」という目標も、ファンにとっては心強い言葉ですよね。

ツアーライブの開催だけでなく、今後の3人の活躍も目が離せませんね!