【深型ホットプレート】はどこで買える?おすすめ人気商品はどれ?【マツコの知らない世界】

記事内に広告が含まれています。

2023年11月28日のTBS系列「マツコの知らない世界」で、冬活躍!時短で楽しいホットプレートを紹介!
日常的にホットプレートを使いしまくっている主婦の黄川田としえさんが、煮る、蒸す、炊くもOK!掃除簡単・吸煙機能付き…進化を遂げたホットプレートをご紹介

今回は番組にさきがけて、時短で楽しいホットプレートはどれなのか?おすすめ人気商品を調べてみました。

スポンサーリンク

深型ホットプレート

黄川田さんは、雑誌のインタビューで「ホットプレートは乾麺を直接入れてパスタを作ったり、面が広いのでメインと副菜を一度に調理したり、実はとても可能性を秘めた調理器具」と述べています。また、「家族みんなで食卓で作るのも楽しいし、洗い物も格段に減らせるので、忙しい方ほどぜひホットプレートを味方に!」ともおっしゃっています。

では、番組で紹介するホットプレートはどれなのか予想してみました!

アイリスオーヤマ両面ホットプレートDPOL-W31-C(アイボリー)

1971年創業のアイリスオーヤマは、家電やインテリアを中心にコスパの高い商品を展開しています。ホットプレートは、折りたたみ式でコンパクトに収納できるモデルがおすすめ人気です。

テレビで、マツコさんが料理していましたね。画期的!!


3種類のプレートがあり、いろんな料理が作れて便利!

蓋を使えば蒸し料理も出来る!!

火加減調整も一目で簡単!!

プレートもまとめて収納できるから便利!!

\楽天【アイリスオーヤマ公式サイト】で見てみる/

>>アイリスオーヤマ 両面ホットプレートはふるさと納税取り扱いあり?

深型 ブルーノ ホットプレート グランデ プレート(BOE026-SET-DPOT)

1995年に設立されたブルーノは、おしゃれなデザインの家電やインテリアで人気!ホットプレートはレトロな外観で、2~3人用もあります。


そのまま食卓で調理でき、おしゃれ。お鍋料理にお役立ち!

BRUNOブルーノ公式楽天市場で見てみる

象印ホットプレート stan スタン 深型 dd10

象印マホービンのホットプレートは、プレートの種類が豊富で、幅広い料理に対応できるのが魅力です。また、深型設計の「STAN.」シリーズは、焼く・煮る・炒めるなどの調理が可能です。

 



シンプルなデザインですね。

小さなお子さんのいるご家庭には安心して使えそうですね!

\楽天で詳しく商品を見てみる/

タイガー魔法瓶 コンパクトホットプレートミニ 深型プレート たこ焼き グリル CRK-A100RM-PSET 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがタイガー魔法瓶!
こだわりの形状で、しかも可愛くコンパクト!

\タイガー魔法瓶 楽天市場店/

>>楽天で人気の深型ホットプレートを見てみる

山善吸引グリルホットプレート「XGRILL PREMIUM YGMC-FXT130」

山善は、生活家電からアウトドア用品まで幅広い商品を展開する総合メーカーです。中でも、ホットプレートはコスパに優れたモデルが人気を集めています。

煙を吸い込んでくれる!すごい

お手入れも簡単!軽いのも楽でいい!

\楽天で詳しく商品を見てみる/

 

パナソニック|Panasonic NF-W300-S ホットプレート

フッ素コーティングでこびりつきにくく、調理も後片付けもラクラク。焼き上がった食材をそのまま置いておける保温ネットも便利!

パーティーや、大家族向きでいいかも!

\楽天×ビックカメラで詳しく商品を見てみる/

 

バルミューダ ザ・プレート プロ BALMUDA The Plate Pro K10A-BK

極厚ホットプレート『BALMUDA The Plate Pro』は、プロの火入れを再現した製品で、肉やお好み焼きなどを美味しく焼くことができます。

お手入れ簡単で、しかもプロの味が
お家で作れる優れもの!自宅で鉄いいですね♬

\楽天バミューダ正規店で商品を見てみる/
>>正規店購入なら特典付き

まとめ

マツコの知らない世界 この冬大活躍!時短で楽しいホットプレートについて、調べてみました。

ホットプレートって、進化しているのに驚きました。コロナの影響で、お家時間を楽しむ人が増えたからでしょうか?
黄川田としえさんのホットプレートの活用術も、見どころがありましたね。

気に入ったホットプレートは見つかったでしょうか?

ぜひ、参考にしてみてください。

 

\関連記事/
>>アイリスオーヤマ 両面ホットプレートはふるさと納税取り扱いあり?