鬼滅の刃柱稽古編はいつから放送?原作漫画は完結済み?

記事内に広告が含まれています。

近年大人気で話題を呼んでいる鬼滅の刃はみなさんご存知の方も多いですよね。

大人から子供まで幅広く人気が絶えませんが、稽古偏が放送されるのはご存知でしょうか?

これまでは、竈門炭治郎立志編無限列車編遊郭編刀鍛冶の里編とアニメでは放送されてきました。

その次にあるのが柱稽古編となっています。

そこで今回は鬼滅の刃柱稽古編についての紹介をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

鬼滅の刃柱稽古編はいつから放送?

柱稽古編が放送される事は分かりましたが、いつから放送されるか気になりますよね。

放送日ですが、2024年の春から放送としか情報はありませんが、放送が発表されているのは確かです。

なんと第1話は1時間スペシャルとなっています。

しかし、ワールドツアーで「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へが2024年2月2日に上映されるので是非こちらもみて観て下さい。

鬼滅の刃柱稽古編の原作漫画は完結済み?

アニメの放送で気になる方も多いので、原作漫画はどこまで進んでいるのか気になると思いますので紹介していきます。

漫画では15巻〜16巻にて柱稽古編が書かれています。

15巻は2019年4月4日、16巻は2019年7月4日に発売されています。

およそ5年ほど経ってからのアニメ放送になります。

現時点で漫画はどこまで進んでいるのかも気になりますよね。

結論から言いますと、漫画はもう完結しています。

2020年12月4日発売の23巻にて完結しました。

「鬼滅の刃柱稽古編」テレビ見逃し配信は?

アニメの放送って予定が入ったりして観たくても観れない時ってありますよね。

そんな中あると助かるのが見逃し配信だと思います。

結論から言いますと、まだ見逃し配信がされるのかは不明です。

現時点(2024年1月上旬)で未定なので今後は配信があるかもしれないのでチェックしてみて下さい。

代わりに別シーズンの配信がABEMAにあります。チェックしてみてください。

\ABEMAは国内最大のアニメチャンネル 月額960円/

まとめ

今回は鬼滅の刃柱稽古編について紹介してきました。

大人気で楽しみにしている方も多いと思うので、もし時間がある方はもう1度最初から見直して見ても良いかもしれないです。

2月2日にはワールドツアーで「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ、も観て下さい。

原作漫画は完結している為、先が気になる方は漫画を読む事もオススメ致します。

原作漫画を観た人も観てない人も楽しめると思うので、是非みんなで鬼滅の刃を楽しんで行きましょう!