【育乳】脂肪がない40代、50代でもバストアップは可能?ナイトブラは効果はあるの?

記事内に広告が含まれています。

バストの悩みって、年齢を重ねても、悩みますよね・・。

育乳って、脂肪が少ない40代、50代でもバストアップは可能?しかも閉経後でもバストって大きくなるのかしら?

バストを綺麗に保つためには早いうちからケアを始める方がいいです。でも、何から始めたらいい?
忙しい40代、50代の方におすすめなのがナイトブラ。

ナイトブラを使えば育乳が期待できます。昼のブラと夜のナイトブラの違いや、寝ている間にバストを守るナイトブラはどんな種類があるか、選ぶ際のポイントを今回は解説ししていきたいと思います。

やせ型でも、寝ている時は背中の方へお肉が流れてしまいます。

重力で日中でもお肉は下がりますよ!

 

 

\おすすめナイトブラはこちら/


スポンサーリンク

閉経後の育乳は遅くない!50代でもバストアップは可能

閉経すると女性ホルモンが減り、育乳が難しいと思っていても、育乳は可能です。バストアップというのは、正しい知識さえあれば、ホルモンの分泌や加齢による体の変化に左右されず、50代でもきれいなバストが整い、美しくハリがあるように見せられます。
その一つとして、バストアップに効果がいいバストマッサージがあります。

 

閉経後の育乳!なぜ加齢とともにバストが貧弱になるのか?

年齢を重ねるにつれ、胸が垂れてくるのには理由があります。胸を支えているクーパー靭帯は加齢とともに切れたり伸びたりします。正しいサイズのブラジャーをしなかったり、ノーブラで寝てしまうと切れてしまう原因になります。年齢とともに重力にバストが逆らいにくくなったり、コラーゲンの生成量が少なくなり、寝ているときに寝返りを打つとそれだけでも伸びてしまいます。寝ている間もバストをしっかり守ることによってクーパー靭帯の切れや伸びを抑制できます。

 

スポンサーリンク

バストアップするために食事にも気をつけること

閉経後のバストアップには食事で取る栄養にも気を付けましょう。バストは脂肪でできています。脂肪がない40代、50代が必要な食べ物は、筋肉を作る良質なタンパク質です。

タンパク質を多く含む食材は、肉と魚がですが、他にも豆腐や大豆製品や豆類、チーズなどの乳製品、ナッツも良質なタンパク質を含む栄養素があります。食事には、魚や脂肪の少ない豚ヒレ肉やささみなどを取るように心がけましょう。

 

スポンサーリンク

ナイトブラでバストアップ効果はあるの?

寝ている間でも、バストが垂れて形が崩れてしまいます。バストを支えてくれるクーパー靭帯というのがありますが、これは一度切れてしまったら、元に戻るのナイトブラを使ったらバストの流れを正しい位置に定着させてくれる役割があります。昼用ブラとの違い、効果が表れるようになるナイトブラの選び方を紹介したいと思います。

バストの脂肪を寝ている間もナイトブラで正しい位置にホールドすることによって、
脂肪が正しい位置に定着し、美胸の効果が期待できるでしょう。

また、バストを支えてくれるクーパー靱帯というものがありますが、これは一度切れてしまうと元には戻りません。
ナイトブラは、このクーパー靱帯を支えて守ってくれます。

昼用ブラと夜用ブラとの違いは?

普段日中につけているブラと就寝中につけるブラに差はあるのでしょうか?かなり大きく違います。昼用ブラに比べ、夜用ブラは締め付けすぎず、血流をよくしつつもホールド力があります。夜も締め付けすぎると胸に必要な栄養が届きにくく、バストを綺麗に保つことが難しくなります。

50代のナイトブラ選びのコツは?

ナイトブラの重要性が理解できたところでどういう夜用ブラを選べばいいか4つのコツをお伝えします。この4つのポイントを満たすナイトブラを探すようにしましょう。

①補正力が高い構成のナイトブラ

寝ている間もバストを綺麗にキープできるようになるべく補正力があるナイトブラがおすすめです。補正力が高いと50代のラインが崩れがちなバストを正しい形に補正してくれます。正しくナイトブラにバストを収めると寝ている間も補正力が正しく働き、朝まで横に流れていない、綺麗な形を保ちます。

②カップが立体的なナイトブラ

若いころと違い、50代のバストはとても柔らかくなっています。そんな柔らかいバストをつぶさないように内側のカップが立体的なものを寝るときに身に着けるようにします。

カップが立体的でないと、横に流れてしまったり、押しつぶされてしまうので、ナイトブラ選びの重要なポイントになります。

③伸縮性があり締め付けが苦しくないもの

伸縮性のある生地が採用されているものを選ぶようにしましょう。実際に試着できる環境であれば試着し、自分にとって締め付けがあるかどうかを確認します。アンダーやバストの正しいサイズのものを身に着けるようにし、心地いい眠りができるようにします。

④通気性や吸収性が良いもの

心地いい眠りのためにはナイトブラの通気性や汗の吸収性がいいものも選ぶ基準の一つです。体は寝ている間も汗をかき、通気性が悪ければ肌荒れの原因になってしまいます。せっかく大切に育てようとしたバストが肌荒れを起こしてしまえば、元も子もないです。特に夏場使う予定の場合は通気性を意識しましょう。

\おすすめナイトブラはこちら/

 

まとめ

バストの形が崩れてしまう原因は加齢によるものが大半です。それを最小限に抑えるためにはナイトブラは必須と言えるのではないでしょうか。垂れてきてしまったバストを支えるために寝ている間はナイトブラをしましょう。

選ぶ際はこの4つのポイントを基準に選ぶようにしてくださいね。

  1. 補正力が高い構成のナイトブラ
  2. カップが立体的なナイトブラ
  3. 伸縮性があり締め付けが苦しくないもの
  4. 通気性や吸収性が良いもの

50代の崩れバストを阻止して、綺麗な50代を目指しましょう。

 

▼この記事もおすすめ!▼
>>胸が小さいのがコンプレックス !ナイトブラ 『ルルクシェル』を50代が試してみた
>>ナイトブラ おすすめ!50代の私が「ふんわりルームブラ」を口コミレビュー!
>>ナイトブラおすすめ!miour(ミアー)は育乳効果あり?口コミは?試着体験レビューしてみたよ!