真犯人フラグ【特別版】ネタバレ考察 あな番キャスト登場!犯人は!?

記事内に広告が含まれています。

最愛の妻と息子が突然失踪した?!

そんな炊飯器失踪事件が世間を賑わせている頃、残された夫・凌介が仲間達と事件のための情報収集を行なっている「至上の時」に、『あなたの番です』の住民が遊びに来たようです。

『あなたの番です』は真犯人フラグと同様日本テレビ系で日曜に放送され、考察ブームを巻き起こした2019年のドラマです。

2021年12月に劇場版が公開されました。

今回はそんな、あなたの番ですとコラボした特別編!

あなたの番ですの世界観を感じながら、これまでの真犯人フラグをおさらいしていきましょう!

スポンサーリンク

真犯人フラグ「特別版」これまでのあらすじ、ネタバレは?

・あな番メンバー登場!炊飯器失踪とは?!

『至上の時』で予約客を待ちながら、料理を作る日野。

今日はなんだか大繁盛の予感です。

やってきたのは、袴田吉彦?!いや違います。久住譲です。

袴田だと勘違いした日野はご結婚おめでとうございますなどと声をかけてしまいました。

今回やってきたのは、以前炊飯器旦那のファンだと言って来店した手塚翔太と菜奈のご近所さん。

キャラクターが強すぎる住民たち。奇妙ながらたわいもない話を繰り広げていると、話は炊飯器失踪の話に。

妻の真帆と娘の光莉、息子の篤人がある日失踪したという事件です。そして、週間追求がその事件を炊飯器失踪と名付けました。

残された夫・凌介とその同僚二宮、そして、光の彼氏だという橘が家族の捜索の拠点にしているのがここ、『至上の時』。

事件の当日には凌介はここで飲んでいてアリバイ成立。

久住は凌介が犯人だと推測!炊飯器失踪の陰謀論を唱えるぷろびんチャンネルのファンである赤池もその説を支持します。

お酒に酔って挙げ句の果てに転んだ藤井と入れ替わるように榎本夫妻がやってきました。

・犯人は凌介?!冷凍遺体の謎

警察関係者の榎本正志は凌介は警察でも怪しいと言われていると話します。

失踪していた日に飲みに言っていたことで凌介はSNSでも真犯人だと責められるようになっていたのです。

話題は広がり、会社に冷凍遺体が送られていたことに。その後、篤人も同じような冷凍便で凌介の元へ戻ってきました。

冷凍遺体と篤人送られてきた冷凍便には類似点が多くあり同じ犯人だと思われています。

さらに、篤人のサッカーボールや光莉のローファーが見つかっていたこと、男女複数犯だと考えられていることを正志は話しました。

犯人像が定かではない、ということから住民は凌介犯人説を支持。

それに対し日野は、優しすぎて人を殺せるような人ではない、誰かに陥れられている、と反論します。

だとしても恨まれるような人間だったのか、という話に。

赤池はぷろびんに情報提供している人が会社の内部の人間であると話します。

・怪しげなご近所さん、菱田

榎本はご近所トラブルもあったのでは、と言います。

住人たちも昔、『交換殺人ゲーム』をしかけたことがあります。

殺したいほど憎んでいる人を紙に書いて交換し合う、というものでした。

すると、日野は凌介の周りに菱田という少し怪しいご近所さんがいると打ち明けました。

事件当日のドライブレコーダーに映っているのも真帆ではなく菱田なのではという疑惑まで。

菱田は真帆と家の合鍵を交換していて、頻繁に勝手に凌介の家に上がり込むのです。

菱田の息子も何か隠していることがあるはずだと言います。

母親は子供のためにはなんでもできてしまうという榎本早苗に対して、小野はじゃあ真帆と子供たちは殺されているかもしれない、と発言。

しかし、日野はそう思えません。

真帆から写真が送られてきたり、光莉の監禁映像が届いたりしたからです。

・真帆が不倫?!凌介は絶対犯人じゃない!

そんな頃。二宮と橘が『至上の時』にやってきました。

二宮と橘の噂で盛り上がる住民たち。話は、真帆こそ不倫をしている、という件へ。

すると、なんと久住は真帆と面識があったというのです。久住は真帆と同じ大学のサッカー部でだったのです。

さらに久住は同窓会でサッカー部の後輩である林が真帆を口説いていたのを見たというのです。

今は凌介たちの新居の担当をしていました。

林が事件となんらかの関係があることは間違いなさそうです。

ずっと凌介と林の罠のはめあいを見てきたのかと落胆する住民たち。

凌介は二重人格や記憶障害なのでは、と話を勝手に広げていきます。

とうとう限界が来た二宮と橘。

凌介は致命的なお人好しでポンコツ、どんなに悪意に晒されても信じることをやめない人。

凌介が大それた犯罪をできるような器ではない、と語ります。

日野はさらに、犯人は全然知らない人の可能性もある、と話します。

凌介は実際に全然知らない人に話しかけられたりしていました。

日野たちは、凌介が犯人なことはあり得ないと信じると宣言しました。

それを聞いた早苗は凌介が日野や二宮たちにとって大切な人であるということを強く感じ取りました。

住民は勝手に凌介を犯人扱いしたことを謝りました。なんだか、和解したみんなは一緒に机を囲んで飲み合うことにしました。

その二日後でした。

意識を取り戻した篤人が凌介を犯人だと指差したのです。

真犯人フラグ「特別版」を見た視聴者の感想

https://twitter.com/glay4gackt8s13/status/1475118425056104452?s=21

まとめ 真犯人フラグ「特別版」の感想と犯人考察!

真犯人フラグと『あなたの番です』コラボの特別編はいかがでしたか?

あなたの番ですの住民が炊飯器失踪を考察するという、製作陣が同じだからこそできた貴重な回いでしたね。

あなたの番ですの住民のキャラクターがとても生かされていて楽しかったという視聴者が多かったです。

真犯人フラグについてもストーリーや謎について一気におさらいできたのではないでしょうか?

ついに真犯人フラグは真相編へ!

真犯人は一体誰?!凌介?林?それとも、もっと近くにいる人?

まだ謎多き人物がたくさんいますから、目が離せませんね。

真相編もお楽しみに!

 

ドラマ
スポンサーリンク
サラリーマン女子