『じゃない方の彼女』ドラマ11話あらすじ・ネタバレと感想!配信動画はどこで見れる?

愛している妻がいるはずなのに怜子に心を惹かれてしまった雅也。

ついに麗に怜子との関係がバレてしまいました。

そして、麗は何も言い出さない雅也に呆れて家を出ていきました。

そして、麗が向かった先は!

そう、怜子と雅也が通う盆栽教室へ。麗と怜子の直接対決!?

第11話を早速見ていきましょう。

ドラマ『じゃない方の彼女』11話あらすじ・ネタバレ

盆栽教室の怜子の元にやってきたのは、雅也の妻・麗。

微妙な雰囲気です。麗は、盆栽を雅也に勧めなければ雅也が不倫することはなかったのかな、と呟きます。

それに対し怜子は、いつから私だって気付いたのかと尋ねます。

逆に、麗は怜子に、雅也のどこが好きなの、と聞き返します。怜子がはっきりと雅也の好きなところを告げました。

すると麗は、勝負をしようと言い出したのです。二人は怜子の家へ。

雅也の好きなところを言い合い、言えなくなった方が負け、というゲームを始めたのです。

二人は3個目までスラスラと言い出したかと思いました。

しかし、どこか好きなところが被っていたよう。

麗は審議が必要だ、と言い、話し合いを始めました。ですが、最終的に何故か意気投合。

勝負を再開しましたが、お互いに4個目でもう嫌いな部分を好きと言い出す始末。

勝負はつかず、終わってしまいました。仲良くなってしまったかと思いました。

しかし、麗はこう言います。

嘘が下手で優柔不断な雅也も私にとっては大事な家族だ、と。

怜子は、雅也は一番大好きな他人、と返します。

二人ともどこか、目に涙を溜めていました。彩菜と誠は、というと。

誠は彩菜に怜子を好きになったのは事実だけど、彩菜への気持ちは変わっていないと言いました。

彩菜は誠のことが今でも好きだけど、誠の中にはまだ怜子がいると言います。

どっちが好きでどっちがじゃない方なのか決めて、と告げました。

以前から彩菜のSNSの下書きに保存されていた、雅也と怜子の不倫写真。

彩菜は今度こそ投稿ボタンを押そうとしてしまいますが、やはり勇気が出ません。

ホテル暮らしをさせられている娘の沙織。

いつまでホテルなの、パパもこればいいのに、と沙織は話します。

それに対し、雅也の母・弘子は、一緒にいたいだけなのが恋、離れていても育つのが愛だと語ります。

沙織はまだ理解できていませんでしたが、弘子は名言が出たと満足そうです。

雅也の先輩の片桐はまたバーで女の人と接近中。

そこに麗がやってきました。

麗は雅也が不倫をしていたこと知っていたでしょ、と問い詰めます。

そして、人は何故不倫をするの、と尋ねました。

片桐は不倫について強く語り、挙げ句の果てには麗を口説こうとまで。

麗はその言葉に全く釣られなかったものの、話を聞いてくれたことに感謝しました。

そんな麗は、彩菜と会うことに。彩菜は麗に誠といろいろあったことを話します。

それを聞いた麗は彩菜に昔の失恋を語ります。

今は辛いかもしれないけど、彩菜だけを見てくれる人はきっといる、と勇気付けました。

彩菜は大学で怜子と遭遇。

彩菜が怜子はずっと自分が思わせぶりだって言っていた気持ちが、本気で人を好きになったことでわかったと言います。

彩菜は確かに怜子に悔しい思いをさせられたけれど、怜子にとって彩菜は大事な友達といってくれたことが嬉しかったのです。

そして、彩菜は大事な友達だからこそ、今の恋は応援できない、不倫なんてもんやめなよ、と言いました。すると、怜子は大学をやめようと思ってる、と告げたのです。

大学の廊下で片桐は怜子と会いました。自分の講義にも遊びに来てよ、という片桐に、もう大学来ないので、といった怜子。

片桐は研究室に戻りました。すると、ある教授がある女子生徒が妊娠したから休学するという噂を口にします。

さらに、相手は大学関係者だと。それを聞いた片桐は慌てて雅也に電話。

雅也もそれを聞いて怜子にすぐさま電話。怜子は雅也からの電話には出ません。

彩菜が雅也に突撃します。

雅也に、怜子は一人で覚悟を決めた、大学も辞めた、と告げます。

雅也は怜子が妊娠した、と思い込んでいます。彩菜といい感じに話が噛み合っていない?!

雅也は混乱するまま彩菜はその場をさってしまいました。

ドラマ『じゃない方の彼女』11話を見た視聴者の感想

まとめ・感想

なんだか麗と怜子は意気投合してしまったし、怜子と彩菜も仲直りできたみたいです。

ここ最近のピリピリ感とはまた違った面白い回でしたね。

でも、ずっと雅也はどっちつかずの関係ではいられるわけではありません。

怜子は学校を辞めると言い出し、さらに、雅也は怜子が妊娠したと思ってる?!

視聴者の反応では怜子は妊娠していないという予想が多かったです。

ついに、最終回。

雅也は一体どっちを選ぶ?!怜子は何故学校を辞めた?!

ラストもお楽しみに!