『真犯人フラグ』考察 ネタバレと9話の犯人予想!

記事内に広告が含まれています。

最愛の妻と子供たちが突如失踪し、捜索を続ける凌介。

ところが、信頼していた妻が隠し事をしていた?!

家からDNA鑑定と書かれた封筒が見つかりました。妻と林の不審な関係もあり、凌介は動揺するばかり。

それでも凌介は妻を信じ続けるが……。

また、新たな危険人物が正体を現す?!

第一章最終回直前、第9話のお話を見ていきましょう。

スポンサーリンク

『真犯人フラグ』9話までの あらすじとネタバレ、犯人は?

・真帆と林の過去が判明?!

凌介の家からDNA鑑定書が見つかりました。

そのことを知っていた菱田を凌介は問い詰めます。菱田は真帆からされていた相談を話し始めました。光莉が受験を決めた頃、ボスママから嫌がらせを受けていました。

しかし、凌介はその頃単身赴任中。

そんな頃に高校のサッカー部の同窓会がありました。

久住(『あなたの番です』より)に絡まれているところを林が助けてくれました。

その流れで林にボスママからの嫌がらせを相談したというのです。

その後サッカー観戦を理由にホテルにいくことになってしまった、とのこと。

酔い潰れたせいで真帆は記憶が曖昧だと言いますが、林は関係を持ってしまったと発言。

さらに真帆は林に、彼女と別れるから離婚してくれ、とまで言われたようです。

それからは会ってなかったようですが、新居を立てる際、林と再開。

篤人が林に似てきたらどうしようと不安になり、DNA鑑定をしようと考えたのです。

真帆はこのことを一人で抱え、苦しんでいたのです。

至上の時でまた作戦会議をし始めた一同。林と真帆に関係があったなら林が犯人である線は濃厚。

二宮も以前男の人に襲われたことを告白し、その人は林だと感じたと話します。

冷凍遺体の話は説明がつかないものの、林が犯人だとすると筋が通っているとの見解です。

二宮と橘は、真帆犯人説は禁句になっていると、感じます。

女の共犯者の件になると凌介は、真帆意外で、と速攻口にしたからです。

・謎の行動をする人々は……

林の婚約者の父が社長をしている等々力建材では何やらまた怪しい話が。

社長は何かに対し、目障りなんだよ、と言い、処理していいか、と茉莉奈に尋ねていました。

怪しい宗教団体では変な音楽で踊り回る信者たち。

その教祖は家来のような人から何かを耳打ちされると何やら焦っているようです。

葬儀屋で働く本木は茉莉奈に接触。バッグに何かを隠し入れました。

謎の男、中村充は6年前に行方不明になったという息子がいたようです。

警察で身元確認をし、違う、と言いましたが、焦りながら誰かに電話をかけたのです。

菱田の息子、キヨは学校帰りに知らないおじさんから、話したら殺す、というボイスメッセージを聞かされ、ひどく動揺。

菱田と帰宅後には、誰か来客がいるようで、その人を菱田はキヨに合わせたくないよう。凌介にキヨを預けました。

凌介はキヨに家の押し入れに何があるのかと聞こうとしました。キヨは固まります。

そこに、玄関のチャイムが河村がやってきました。また、菱田も戻ってきてキヨは帰りました。

河村は、真帆を犯人だと疑えない、と話し始めました。

一方で、不倫されたのに全く恨みを見せない凌介に、本当に愛してたのか、と喧嘩を売ってしまいました。

それに対し、凌介は真帆への愛を語ります。

・フラグ立ちまくり林はどうする?!

以前、クレーマーのバタコから送れらてきたかがやきの土。なんと花が咲きました。

そしてちょうど、バタコからコールセンターに電話が。

午前配達で指定していた荷物が届かなかったから夜に変えて、との要望です。

また、花が咲いたかと尋ねてきました。さらに最後、私もそっちにいくからね、と言い残して電話を切りました。

一方で、林はコインロッカーで何やら財布を見ていました。そこに週間追求のカメラマンがシャッターを切りながらやってきました。

林は逃げてしまいましたが、写真に財布が写っていました。そしてブランドから財布を特定すると真帆のものと同じと判明。

その連絡を受けた警察も動き出しました。

・更なる危険人物登場!そして篤人が帰ってきた?!

凌介と二宮は会社に。凌介はDNA鑑定を出したようです。

そこに、望月がやってきました。要冷凍で凌介あてに宅配便が届いたのです。

以前の冷凍遺体と同じ状態。

緊張しながら恐る恐る開けると、なんと篤人が入っていたのです!!

そして、その頃、ある山中では。

中村充が手足を縛られて埋められようとしていました。

反発する充に対して謎の女は鉄のバットで殴って……。

『真犯人フラグ』9話を見た視聴者の感想

まとめ『真犯人フラグ』の感想と犯人考察!

なんと、篤人が帰ってきた!?

無事助かるのでしょうか。

真帆と林の関係も気になりますが、バタコ、謎の女も要注目人物ですね。

バタコと充を埋めた謎の女は声から同一人物と考えている人が多いようです。

彼女の目的は一体なんなのでしょうか。

次回ついに第一章最終回!

2クールドラマですが、最終回に向けてまた新展開がありそうですね!

次回もお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

ドラマ
スポンサーリンク
サラリーマン女子