『真犯人フラグ』考察 ネタバレと5話の犯人予想!

記事内に広告が含まれています。

妻と子供たちが失踪した?!

ネットでも話題になったこの事件。

凌介への真犯人疑惑は家族するばかり、冷凍遺体が運ばれてきたことを会社も隠蔽したとして非難されます。

最愛の妻と子供たちを誘拐した真犯人は誰?

怪しすぎるご近所さんのや不審なサッカーコーチ、凌介と一緒に事件を追う二宮や橘の動きから一瞬も目が離せない!

スポンサーリンク

『真犯人フラグ』5話までの あらすじとネタバレ、犯人は?

不審なサッカーコーチ

突然凌介の家にサッカーボールが飛び込んできました。このサッカーボールはどう考えても息子の篤人のもの。

失踪した日、篤人はサッカー教室に寄っていました。凌介は、その日篤人はサッカーボールを持っていたか、とコーチに尋ねます。

持っていたと答えるコーチ。光莉と一緒だったかというのも凌介は聞きます。何故か、コーチは何かを隠すように焦って話します。

そして、凌介が去った後、コーチは物凄く呼吸を荒げながら、誰かに電話をかけ始めたのです。

さらに、また新しい人物が登場?サッカー教室から出てくる凌介をじっと見ている謎の男が……。

サッカーボールが投げ込まれたことを警察や二宮にも話します。凌介の家は4階。サッカー経験者の仕業じゃないか、と二宮は推測します。

段々と凌介に直接危害が及びはじめています。二宮は凌介に気をつけてと念を押します。

橘が動き出す!二宮と同盟?!

橘は二宮に突然、明日空いてるか、と電話しました。

橘の会社のオンラインサロンのオフ会の数合わせとして呼ばれたのです。

しかし、もちろん本題は別。

橘は二宮に同盟を組みたい、と言い出したのです。

橘も二宮も凌介の近くにいる、と考えていました。でも、凌介は人が良すぎるところがあります。

だから、凌介抜きで犯人の手がかりを探したいというのです。二宮は承諾しました。

誰を見ても怪しく思えてしまう!凌介の周りの人たち

警察はサッカーボールを家に入れた犯人の手がかりを探しに防犯カメラの映像を持って団地へ。

菱田に聞き込みをした警察でしたが、わからないと言って去られてしまいました。

事件当日、凌介に駅のホームでぶつかった謎の女。彼女は葬儀屋で働いています。

謎の女はいつも不気味で同僚は困惑するばかり。

今日も不気味ですが、なんだかご機嫌そう。

凌介の新居のメーカー営業マンの林は婚約中の茉莉奈と彼女の父と会食。

彼女は等々力建材の社長令嬢。父は凌介の家のことについて尋ね、飛び火したら困ると話し出しました。

そして、林は工事は完全に取りやめになったと言ってしまったのです。

茉莉奈の父と林は仕事上でも関係があり林は父に頭が上がらないよう。

そして、猫おばさん。

明け方、凌介の家の壊された窓のところから物音が。恐怖に怯えているとそれは、なんと猫。

猫を抱えて玄関から逃がそうとして、ドアを開けると何故かそこに猫おばさんが立っていた!!

ぷろびんも負けじとYoutubeの更新を続けます。

ドライブレコーダーに映っているのは誰?!

突然、凌介の家にやってくる菱田さん。今日は掃除をすると言って入り込んできます。

一方、菱田の息子は何やらごめんなさいと呟いているよう。凌介はずっとあることに違和感がありました。

以前、二宮と一緒にドライブレコーダーから探した妻と子供たちが傘をさして歩いている映像。何かスッキリしなかったのです。

でも、妻の傘は世界で100本しかないもの。

妻の顔は隠れてしまっているものの、妻ではないと言い切れません。

「至上の時」からの帰り道。

凌介は誰かから突き飛ばされ、車の行き交う横断歩道に投げ飛ばされてしまいました。

凌介は二宮の助けにより無事。そこで凌介は思い出しました。

妻の真帆は篤人を車道側に歩かせないと言っていたのです。

そして、篤人もお母さんとはもう手を繋ぐのを嫌がっていたのです。

ドライブレコーダーの映像では篤人が車道側で真帆と手を繋いでいる!?

凌介は翌朝、以前菱田が持ってきた料理のタッパーを返しにいきました。

そこであるものを見てしまったのです。

傘立てに、真帆の持っている傘と全く同じ傘を!

『真犯人フラグ』5話を見た視聴者の感想

真犯人フラグの考察 Twitterの反応はこちら▼

(まとめ)『真犯人フラグ』の感想と犯人考察!

ドラマ内では橘と二宮が、犯人は凌介の身近にいる気がすると発言。

明らかに不審で怪演を見せる菱田はミスリードだと考える人が多いようです。

そして、身近にいそうだと言った橘と二宮、特に一番身近な二宮を真犯人と考える視聴者は多いようです。

しかし、このドラマは2クールあります。

まだまだお話は二転三転するでしょう。

第5話では菱田が真帆と同じ傘を持っていて、ドライブレコーダーに映った真帆は違う人疑惑が持ち上がりました。

なんで同じ傘を持ってるのか、映っていたのは誰なのかが鍵になりそうですね。

次回もお楽しみに!

真犯人フラグ 登場人物のまとめはこちら

 

ドラマ
スポンサーリンク
サラリーマン女子