『じゃない方の彼女』ドラマ5話あらすじ・ネタバレと感想!配信動画はどこで見れる?

記事内に広告が含まれています。

風邪をひいた怜子の家を尋ね、関係を絶とうと告げるどころか、自分から看病をしだしてしまった雅也。

挙げ句の果てには帰りたくないという感情まで芽生え…..。

これは完全に怜子沼に落ちた?!

どこか寂しげな怜子と着々とマジの不倫に近づく雅也。

いつ麗にバレるのか?!これから雅也はどうするのか?!

気になる第5話のネタバレを見ていきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラマ『じゃない方の彼女』5話あらすじ・ネタバレ

風邪をひいた怜子の看病をして、帰りたくない、と思ってしまった雅也。

最終的に熱が下がった夜中までそばにつきっきりでした。帰りたくないと思いながら帰り道をとぼとぼ歩きます。怜子の匂いが残っていると感じた雅也は、焼肉屋の前で匂いをかき消すことに。

リビングに入ると突然麗が起きてきました。今は夜の一時。

匂いに気付いた麗。焼肉に行ってきたと簡単に思い込み、雅也のリクエストに応えてお雑煮を作ったのに、と残念がります。

しかし、怜子とのことは何も気付かず、麗は寝室に戻るのでした。

翌日、雅也は大学の研究室にいても上の空。

口裏合わせを頼んだ先輩の片桐に昨夜のことを尋問されます。

そして、片桐はネイルをしたと雅也に見せびらかすのでした。怜子が歴史学科の研究室に。片桐は、雅也はもう帰ったと言います。

怜子は片桐がネイルしているのを見つけます。手を取って、センスいいですね、と笑顔で語りかける。片桐は満更じゃないようです。

家に帰る雅也。綺麗になった爪を見てなんとも言えない気持ちに。

みんなでご飯を食べている時、麗に爪がバレます。娘の沙織は不倫したの、と言うものの、麗は、佐藤健じゃないんだからー、と笑い、全く疑う素振りはないようです。

雅也と麗の出会いは大学生の頃。と言ってもその頃麗は大学院生。

麗には高校から付き合っている人がいました。

しかし、ある日麗のそばにその彼がいなくなりました。一方的に別れを告げられたのです。

その日を境に雅也と麗は親しくするようになりました。

その後、麗から付き合おうと言ったのです。

そして結婚。しかし、付き合おうと言った時、好きだとは言わなかったことを雅也は知っていました。

麗が本当に好きなのは前付き合っていた彼氏。雅也は自分がじゃない方だ、と自覚していました。

怜子は雅也に、この前のお礼がしたい、とメッセージを送りました。

一方、雅也は来週の土曜日の結婚10周年記念どうしようかという話を麗にします。

しかし、麗は高校の同窓会があって沙織と実家に帰るつもりだと。

雅也は麗の好きだった前の彼氏も来るんだろうか、と考えてしまいました。

麗と沙織は同窓会へ。雅也は一人家に残ることに。

雅也は怜子からのメッセージに返信できずにいました。

一人で家にいることが落ち着かなかったのか、雅也はふらっと公園を除いてお酒を飲みました。

怜子の20歳を祝った公園です。記憶が蘇ります。。

雅也は、公園を出て歩き出しました。

なんと怜子と歩道橋でばったり会ってしまったのです。怜子と会いたくはなかった雅也は逃げ出します。しかし、怜子は追いかけようと走り出し……。

躓いて転びそうになった怜子を雅也は抱き抱えるように庇います。

幸い大きな怪我にはならなかったものの、雅也の腕から少し血が。怜子は手当てをしなきゃダメと言って、家に連れて帰ります。
偶然、歩道橋で会えたことを、怜子は、運命ですね、と話します。

今までは相手から好きと言われても自分は好きになれなかったと言う怜子。先生は違う、初めて好きになった、と告げます。

そして、怜子は雅也に向かって目を瞑りました。

雅也も目を瞑り、距離はだんだん近くなって……。

スポンサーリンク

ドラマ『じゃない方の彼女』5話を見た視聴者の感想

https://twitter.com/qLaCt0tsuki/status/1457739606879715331?s=20

まとめ・感想

第5話いかがでしたでしょうか?!

雅也は自分から怜子にキスをしてしまったのか?!

それとも、未遂で終わるのか?!

麗と雅也の馴れ初めも判明しましたし、

麗の同窓会や別れた元彼の存在も気になりますね。

まだまだ物語は面白くなっていきそうです。

雅也がどんどん不倫にのめり込んでいくのか、

他の登場人物も個性的なので楽しみです!

 

ドラマ
スポンサーリンク
サラリーマン女子