『じゃない方の彼女』ドラマの1話あらすじ・ネタバレと感想!見逃し配信動画はどこで見れる?

記事内に広告が含まれています。

秋元康脚本の新ドラマ『じゃない方の彼女』がスタートしました。 不倫のテーマなんだけど、コメディなドラマに演出されていましたね。

ここからはネタバレを含みますので、自分でドラマを見たいよというかたはHulu、ひかりTVでの配信で要チェック!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラマ『じゃない方の彼女』1話あらすじ・ネタバレ①

雅也は、娘の沙織とお笑い番組を見ています。沙織は二人組芸人の一人を指し、「この人誰だっけ?」と尋ねました。妻の麗は、面白い方の「じゃない方」だ、と言います。それを聞いた沙織は、じゃない方の人かわいそうと呟きます。

  雅也はスーパーで買い物をしていると、乗っていたエレベーターの中で突然停電になり、エレベーターに閉じ込められてしまいました。エレベーターには、ある女性も一緒。
女性と二人っきりになった雅也は、「パクチーを買い忘れた」と呟きました。それに反応した女性は、「パクチー嫌いですか?」と尋ねます。「パクチーは嫌いではないけどなくてもいい、、」と答える雅也。彼女は独特の臭みが大好きだと言います。
 雅也はその女性と、エレベーターでの密室で緊張を和らげるために、パクチーについて話していると、エレベーターが動き出しました。しかし、雅也はパクチーを買いに戻ることにし、その場で彼女と別れました。そして、雅也は家に帰り、スーパーで買い足したパクチーで、家族と妻の作ったトムヤムクンを食べたのでした。

雅也の職業は大学の准教授。大学に向かうバスに雅也が乗っていると、知り合いの大学講師・片桐がやってきました。彼は真面目な雅也とは真逆で、酒と女に目がないよう。昨夜もお酒を飲んでいたのか、酒臭いのを雅也に突っ込まれていました。
 雅也はよくナンパもしている片桐に「次奥さんに逃げられたらバツ四つ付きますよ」と心配します。そんな雅也に対し片桐は、不倫の境界線を熱く語ります。

大学の食堂で一人ご飯を食べている怜子のもとに、怜子の同級生・彩菜とその彼氏・誠、また、二人とサークルが同じ男子学生・金沢がやってきました。彩菜たちは怜子と同じ机に座ります。その男子学生は怜子のことを一目でタイプだと感じたよう。そんな彼に、怜子は近づきます。彼の服についてた糸くずをわざわざとってあげ、ニコっと微笑む彼女に、彼のハートは怜子に火がつきはじめたよう。

大学の講義が終わり急いでエレベーターに駆け込む雅也。するとそこには、先日スーパーで出会った女性が。なんと彼女は雅也の働く大学の学生・怜子だったのです。二人は挨拶を交わします。
 今回はエレベーターが止まらなかった、と安堵した二人でしたが、怜子のきていたセーターが雅也の時計に引っかかってしまいました。どうにか解こうと怜子は雅也に急接近。あまりの近さに雅也は驚き、戸惑います。こんなに近くに、若い女性と接近!雅也の心臓がバクバクした瞬間でした。

雅也が帰宅すると母・弘子の何かを読み上げている大声が聞こえます。恋愛小説家の彼女は よく小説のアイデアを雅也の家まで考えに来るのです。幼い沙織がいる前で、不倫だ!接吻だ!と叫ぶ弘子を雅也は止めようとしますが、なかなかいうことを聞きません。弘子は雅也のことをセクシーじゃないと言って呆れながら渋々家に帰りました。
雅也はお風呂から上がり、寝室へ向かうと麗が小説を読んでいました。弘子が置いていったものだそう。話をしているうちに、雅也は最近お久しだと言って麗にキスをしようとしました。しかしその時、そばで寝ていた沙織がトイレと言って起きてしまい、失敗に終わりました。

スポンサーリンク

ドラマ『じゃない方の彼女』1話あらすじ・ネタバレ②

 学食では、金沢と怜子が昼食を取っています。そこに彩菜と誠もやってきます。怜子のことが気になってしょうがない金沢に対して彩菜は、「怜子に恋して幸せになった男はいない」と諭します。それでも、金沢は怜子に夢中です。

 その頃、雅也は「疲れた」と言って冷蔵庫からビールを取り出そうとしました。それを麗が止めようとします。歴史にしか興味がない雅也のために麗は盆栽教室を探していたのです。盆栽教室を休もうとする雅也をどうにか、説得して行かせます。
 盆栽教室へ向かうとエレベーターが故障していました。その場で立ち止まっていると、なんと怜子の姿が。怜子も盆栽教室に参加していたのです。そして怜子は、今は大学じゃないからと、雅也のことを、まーくん、とあだ名で呼び始めたのです。若い子に まーくんと呼ばれ、照れまくってしまいます。どう対応してよいのか・・。またしても雅也のハートはドキドキです。

盆栽教室が終わり雅也はしれっとその場を一人で後にします。ところが、立ち寄ったコンビニでまたまた怜子に遭遇。ご飯を買いに来たという雅也を、怜子は強引にご飯にいきましょう!と誘います。そして、なんと彼女は雅也の手を握って歩き出したのです。またもや、怜子の積極的なアプローチに、ドキドキです。
怜子は美味しい秋刀魚のお店があるといい、雅也を連れていきました。エレベーターの近くで3回も遭遇した雅也と怜子。怜子は3回偶然が起きると奇跡が起きると話し始めます。
 怜子は父から「3回偶然が起きて運命だと思ったら恋をしろ」と教えられていたようです。雅也はそんな話をする怜子にドギマギ。雅也は自分は結婚してるから、と答えます。

帰り道、、怜子は雅也と分かれて歩き出します。と思ったら、雅也のところまで駆け戻りました。なんと、ほっぺにキスをしたのです。びっくりして狼狽える雅也に、怜子は何もないと3回のキスがもったいないかなと思って、と言います。

 家に帰ると、なんと、麗がご飯を作って待っていました。それも秋刀魚!驚いた雅也は突然言い訳をし始めます。焦り言い訳を並べる雅也に、沙織は「パパなんか付いてる」と言い出します。さらに焦り、怜子のキスのあとが残っているのではとほっぺを擦ります。しかし、付いていたのは、ご飯の時についた汚れ。本当は女子大生とご飯に行き、挙げ句の果てにキスされたということはバレずに済んだのでした。

「じゃない方の彼女』ドラマの1話あらすじ・見逃し配信動画はどこで見れる?

「じゃない方の彼女」を見逃した!という方は、無料で見れるところはここ🔽

テレビ東京:無料【放送後から翌週の放送まで無料】こちらから

ひかりTV

「じゃない方の彼女」はひかりTVでも見逃し配信!

まとめ・感想

Twitterの感想

怜子がひたすら小悪魔ちゃんで、ドキドキしましたね。

また、雅也のウブな感じも面白く感じました。

雅也の母も快活で個性的なキャラクター、麗や沙織もツッコミどころが絶妙で雅也の焦りをうまく引き出していた気がします。

雅也の母や、知り合いの講師との関わりも雅也の危ない恋に刺激を与えていくのではないでしょうか。
これから雅也と怜子の関係がどうなっていくのか、怜子の沼にハマっていってしまうのか、必見です。

第2話の放送は 10月18日(月)23時6分スタートです。

『じゃない方の彼女』第2話ネタバレ

ドラマ
スポンサーリンク
サラリーマン女子