ドラマ 『じゃない方の彼女』の放送日はいつから?キャスト、主題歌は?

記事内に広告が含まれています。

濱田岳さん主演を務めることでも話題のドラマ「じゃない方の彼女」!

タイトル名が面白いですね。
注目の放送日はいつからいつまでなのでしょうか?

出演者やキャスト相関図も気になりますよね。

そこで今回は「じゃない方の彼女」の詳細を、主題歌や原作・脚本と共に紹介していきます。

見逃し動画配信や再放送の情報もありますので、リアルタイムで見られない方も必見です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラマ『じゃない方の彼女』ドラマの放送日はいつからいつまで?

ドラマ「じゃない方の彼女」放送日は下記の通りです。

放送日:10月11日(月)スタート
放送時間:夜11:06~11:55
放送チャンネル:テレビ東京

全何話分放送されるかも正式な発表はありませんが、過去のドラマプレミア23の作品が8・9話完結となっているので おそらく8・9話完結でしょう。2021年12月中旬頃に最終回になる可能性が高いと予想されます。

ドラマ『じゃない方の彼女』キャストや相関図は?

キャスト:濱田岳・小谷雅也 役

総和学院大学文学部歴史学科准教授。恋愛経験は「じゃない方」だけど、妻と娘がいる至って普通の家族を持つ まじめな夫。大学の女子学生・怜子からアプローチされ、あぶない恋に落ちていく!

 

 

山下美月・野々山怜子 役

総和学院大学 心理学部心理学科2年生。周りの男性を自然に虜にしてしまう天然系小悪魔女子大生

小西真奈美・小谷麗 役

雅也の妻。ヨガのインストラクターをしている。料理が得意で交友関係が広く、たよりない優柔不断な雅也をリードして支えている年上女房。

東野絢香・橋本綾菜 役

玲子と同じ心理学部心理学科。怜子の中学からの同級生。誠という彼氏がいる。

山崎樹範・片桐修一 役

雅也の大学時代の先輩で、まさやと同じく総和学院大学文学部歴史学科の講師。女に目がなく、結婚と離婚を繰り返している。

YOU・小谷弘子 役

雅也の母。恋愛小説家。雅也とは対照的に恋愛には積極的。

スポンサーリンク

ドラマ『じゃない方の彼女』原作と脚本は?

「じゃない方の彼女」に原作はなく、秋元康さんが企画・原案を手がけるオリジナル作品となっています。

秋元康さんは、SNSで話題となったドラマ「あなたの番です」ほか、テレビ東京でも「共演NG」が人気でしたね。
この10月期には、日本テレビ「真犯人フラグ」、TBS「この初恋はフィクションです」も、秋元康さんが企画、原案を手掛けたドラマです。この秋は、秋元康ドラマに注目が集まりそうですね。

ドラマ『じゃない方の彼女』主題歌は?

ドラマ『じゃない方の彼女』の主題歌は、ロック・バンド「Thinking Dogs」の新曲「エキストラ」に決定!

「Thinking Dogs」さんのコメントはこちら

コメント
Q.番組の主題歌(OPテーマ)担当が決定した時の感想をお聞かせください。
ちょうどThinking Dogsが楽曲制作に集中しているタイミングにお話をいただきましたので、素敵なめぐりあわせだと感じましたし、本当に嬉しく思いました。

Q.曲の中で注目してほしい部分がございましたら、お聞かせください。
どこか引っ込み思案な女性の、溢れ出してしまう恋心や本心を描いた歌詞と、それを支える楽曲全体の前向きなリズムがすごく良いバランスに仕上がったと思っています。
またドラマのオープニングでは、出演者の方々が曲に合わせダンスを踊っています。ぜひ皆さんもダンスを覚え、一緒にお楽しみください。

Q.主題歌を担当するにあたっての意気込みをお聞かせください。
ドラマのタイトルにもある「じゃない方」というテーマと、ダンス曲というお題をいただきましたが、
ダンス曲が僕らとしては新たなチャレンジでしたので、試行錯誤を重ね、何度も修正を重ね完成した曲です。皆さんにどう感じていただけるのか楽しみにしています。

Q.視聴者のみなさんへ、メッセージをお願いいたします。
主題歌という形でこの作品に携われた事を光栄に思います。
世の中が大変もどかしい状況にありますが、そんな中でも皆さんが前向きな気持ちになれたり笑顔になれたら…という想いが、なによりも楽曲制作の中心にありました。
ドラマと一緒に、より多くの方に聴いていただきたいです。

Thinking Dogs」はこれまでにも多くのドラマの主題歌に起用されているSeed&Flower合同会社に所属する四人組ロックバンド。近年では、「あの頃、君を追いかけた」や「映像研には手を出すな。」「ボーダレス」など、坂道グループのメンバーに関連する作品の主題歌に多く起用されています。

まだ、楽曲公開はされていません。ドラマ放送開始日と同日、10月11日にリリースに先立ち先行配信が決定しました。ぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

ドラマ『じゃない方の彼女』まとめ

『じゃない方の彼女』は「じゃない方」だったはずのただの大学教授が女子大生に翻弄され、振り回されるお話です。
翻弄されるがままの雅也をコメディタッチな演技が評判の濱田岳さんが、そして、そんな女子大生を小悪魔だと話題の山下美月さんが演じられるということで、とても面白い作品になるのではないかと思います。今までの不倫ドラマとは一味違うコメディなストーリーに注目です。

ドラマ
スポンサーリンク
サラリーマン女子